キリクリームチーズの「濃厚クリームチーズアイス」が復活!さっそく食べてみた

kiri アイスクリーム チーズクリーム 限定

見た目はまるで本物のkiriクリームチーズみたいな、濃厚アイス

キリクリームチーズを14.5%使った濃厚なチーズカップアイス「ロッテ濃厚クリームチーズアイス(kiri)」が、2016年2月16日からローソンで発売になりました。ローソン限定アイスです。

昨年11月の発売時には、2週間で約50万個の出荷した人気のアイスクリームです。見た目はまるで本物のkiriクリームチーズみたいな、濃厚アイスです。

お酒にも合いそう

あのキリクリームチーズのアイスが帰ってきた! このニュースを見つけた記者は歓喜。さっそく食べてみました。

カップは意外に大きく食べごたえ十分。パッケージに"濃厚"と書いてあるだけあって、クリームチーズの味わいが際立ちます。ただ、後味はさっぱりしているのでひつこさは無し。普通のアイスと違ってお酒にも合いそうです。

SNSなどで「パンやお菓子と組み合わせてもおいしい」などアレンジ法も話題になりましたよね。パンやホットケーキ、クラッカーやクッキーなどと一緒に、またはちみつやフルーツ系のソースをかけたりするのもオススメとのこと。組み合わせ次第で色々なおいしさを楽しめます。

自分らしいクリームチーズアイスグルメ試してみて。

価格は195円。数量限定です。

後味はさっぱりしているのでひつこさは無し

kiri アイスクリーム チーズクリーム 限定

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス