民泊できるなら泊まってみたい芸能人の家ランキング 1位は料理もうまいあの人!

GACKT タモリ 明石家さんま 木村拓哉 民泊 福山雅治

外国からの旅行者には風情あるお家が人気なのかな

   旅行者などが、一般の民家に対価を支払い宿泊する"民泊"。外国人旅行者の急増や東京オリンピックに向け、今話題になっていますよね。

   もし有名人のお家に泊まれるなら――。ちょっと妄想をかきたてるアンケートが発表されました。

   アンケートを行ったのは、エヌ・アンド・シー。東京圏・大阪圏に住む20歳~59歳の男女を対象に、2016年1月、「空き家・空きビルのリノベーションと民泊に関する意識調査」を行い、2000人からの回答を得ました。

マツコ・デラックスの家に泊まったら...

   誰の家に泊まってみたいと思うか、自由回答(3人まで回答可)で聞いたところ、1位は、自宅に来た人を得意の料理でもてなすといわれているタモリさん(146人)。2位は、自宅でもテレビ番組と同様にずっと話し続けるといわれている明石家さんまさん(112人)。3位は、こだわりの車やバイクが置かれている世田谷ベースなる基地も持っている所ジョージさん(92人)と、ビッグな芸人さんの名前が並びます。

   4位以下から少し毛色が変わってきます。

   4位に木村拓哉さん(62人)、5位にGACKTさん(48人)、6位に福山雅治さん(39人)。このあたりはイケメンゾーンですね。

   7位はマツコ・デラックスさん(31人)、8位に北川景子さん(31人)、9位にビートたけしさん(29人)、10位はIKKOさん(28人)と続きます。

   マツコさんのご自宅、たしかにミステリアスですよね。のぞいてみたい気持ち、わかります。

   ちなみに、民泊をするなら、どのようなところに民泊したいと思うか聞いたところ、「部屋がキレイなところ」が最も多く74.3%、次いで、「安いところ」が65.5%、「トイレやお風呂がキレイなところ」が64.1%、「交通の便が良いところ」が47.8%、「目的地に近いところ」が46.7%で続きました。

   部屋や水回りのキレイさはやっぱり気になるところ。水回りピカピカにしていざ、というときに備えようかしら。

GACKT タモリ 明石家さんま 木村拓哉 民泊 福山雅治

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス