蜷川実花ワールド全開! 目もくらむほど美しい銭湯「TSUBAKI湯」開店です

TSUBAKI 蜷川実花 銭湯

色鮮やかな椿たちで大変身

ヘアケアブランド「TSUBAKI」が誕生10年を迎えました。これを記念して、今までに見たことがない華やかな銭湯「TSUBAKI湯」が、2016年2月11日、押上にオープンしました。「TSUBAKI」の10周年記念企画のコラボレーター、10周年記念デザインを手がけた蜷川実花さんがプロデュースした"蜷川カラー"の銭湯です。

無数の椿が天井から降り注ぐ!

舞台は押上温泉 大黒湯(墨田区横川)。蜷川実花さんの世界観そのままの銭湯を、オープン前に覗いてきました。

自身も「小さいころは祖母と銭湯に通っていた」と語り、今回のコラボも楽しんで取り組んだという蜷川さん。入り口から「TSUBAKI湯」と書かれたのれんが掲げられていますが、入ってさらにびっくり。チケットの自販機から脱衣所、はたまたトイレまで色鮮やかな椿が描かれています。目がくらむほど敷き詰められた椿の写真が一気に"非日常空間"へ誘ってくれます。

銭湯の中にも椿が描かれていますが、華やかな脱衣所などに比べると少々抑え目。元々の色や空間を活かし、リラックスしつつ気持ちもあがる雰囲気になっています。銭湯といえば「富士山の絵」がありますが、そこにも椿が描かれていますよ。

そして蜷川実花さん一番のおすすめが、天井から吊られた無数の椿たち。まるで空から降り注ぐかのような椿は圧巻の一言です。湯船に浸かりながら、幻想的な気分にひたってみたい......。ちなみに記者が行った時は夕方でしたが、刻一刻と見え方が変わるのを実感できました。夜と昼、雰囲気が全く変わると思うので、何回も通ってみたくなります。

洗い場にはTSUBAKIのシャンプーとコンディショナーが置かれていて、誰でも自由に使うことができます。TSUBAKIを実際に使えるいいチャンスにもなるし、ふらっと立ち寄っても安心ですね。ちなみにこのTSUBAKI湯、女性だけでなく男性も楽しめますよ。

蜷川さんも「ぜひ実際に見に来て」と自信を見せる「TSUBAKI湯」、一度その浮世離れした世界に行ったらもうトリコです。心身ともにリフレッシュしたいあなたにオススメです。

3月31日までの期間限定。

上に目を向けると……椿が降り注ぐ!

湯船に浸かりながらこんな風景が見られます

脱衣所はさらに色鮮やか

トイレまで世界観は崩れません

入口には「TSUBAKI湯」ののれんが

チケット販売機もばっちり

脱衣所&浴場は撮影禁止、記念写真は撮影スポットで

エフティ資生堂の郷野摩紀さん(左)と蜷川実花さん(右)

銭湯に思い入れを持つ蜷川実花さんも大満足の仕上がりです

TSUBAKI 蜷川実花 銭湯

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス