非日常的な空間で優雅にスイーツを楽しめる"アフタヌーンティー"。新橋駅から徒歩2分の、第一ホテル東京の1階「ロビーラウンジ」では、アフタヌーンティーを3時間という、驚きの滞在時間で楽しめます。
かわいさも美味しさも抜かりない...
2025年9月1日より販売が始まったのは、秋の行事と旬の食材が主役の2つのアフタヌーンティー。いずれも3時間制。1人1台のスタンドが届くので、こだわりのスイーツを、自分のペースで心ゆくまで満喫できますよ。
10月31日までの期間限定メニュー「ハロウィンアフタヌーンティー」は、おばけや魔女、キャンドルなど、ハロウィンのモチーフをシックな色合いで散りばめた、大人カワイイ全12種のラインアップ。鮮やかな色使いでハロウィンのワクワク感、重厚感のあるスタンドや器で大人な雰囲気が漂っています。
価格は6800円。
アンティークな3段スタンドに並んでいるのは、12種ものスイーツ。シュークリーム、スコーン、ムース、ババロアと伝統的なスイーツが、ハロウィン仕様に大変身しています。
茶葉の風味が豊かに香る「アールグレイとホワイトチョコのタルト」は、スポイトに入ったソースを自分の手で押して味変。吸血鬼を思わせるワクワクの仕掛けです。
何とも表情が愛らしい「おばけのマスカルポーネムース」は、土台まで味わうことができ、なめらかなムースとの食感のコントラストも楽しめます。
ダークなカラーとモチーフを取り入れたスイーツは、ハロウィンの夜を彷彿とさせます。細部まで丁寧に作られたこだわりのビジュアルで、一品食べるごとに写真を撮りたくなります。
繊細な口当たり、濃厚な味わい、奥行のある香りと、かわいさとのギャップが何とも魅力的。
ブラックのプレートに乗った全6種のセイボリーは、秋が旬の食材や高級食材を使った大人なラインアップです。
真っ黒のバンズで大きめカットの具材をサンドした「ハロウィンミニバーガーとピクルス」、旨みがどんどん増していく「マリネサーモンのバラ仕立て」、スパイシーなソーセージで目玉をイメージした「メルゲーズのブリオッシュ包み」など......。素材本来の美味しさを活かした"品のある味わい"と、スイーツと相性の良い"絶妙な塩気"がたまりません。
そして、ドリンクメニューは「かぼちゃの紅茶」「くるみチャイ」「ジャックオーランタン」といった珍しいお茶がズラリ。秋を感じるフルーツやスパイスの香りにフワッと包まれ、ほっこりと贅沢な気持ちに。何杯でもおかわり自由なので、全制覇したくなります......!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。