ご当地お取り寄せ人気ランキング 2015年「みんなが食べたかったグルメ」TOP5

47CLUB お取り寄せ

魚うどん

地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB」は、サイトで販売する約3万5000商品の2015年1月~12月の1年間の人気ランキングを発表しました。ヘルシー系からこってり系まで、2015年を代表する、話題になったグルメが勢揃い。今すぐ食べたくなる1位から5位を一挙ご紹介します。

1位には"超ヘルシー麺"がランクイン

1位に輝いたのは、宮崎日日新聞社がオススメする「in SEASON食旅ギフト」の「魚うどん」(150グラム、580円)です。小麦粉ではなく特産品のトビウオ(アゴ)をすり身にして練り上げた、柔らかヘルシー麺です。煮込むほどにダシが出て、おいしく変化します。健康面での効果もメディアで取り上げられ、話題になりました。

2位は新潟日報社のお墨付き、「三幸」の「サーモン塩辛」(200g、1080円)です。脂のり抜群のしっとりとしたサーモンと、プチプチ食感がクセになる新鮮な北海道産イクラのバランスが絶妙です。麹のやさしい甘みと香りで白いご飯もお酒もどんどん進む、冷蔵庫に欠かせないひと品です。

3位にランクインしたのは上毛新聞社推薦の「玉子屋 やまたか」の「天国のぶた」(4個、1460円)。2種類の極上卵をブレンドし、卵黄と砂糖だけで仕上げています。その味わいはとっても濃厚。「たぶん世界一濃厚」と言うだけあって、小ぶりなサイズでも十分満足するほどです。しっかり冷やして、ブラックコーヒーと召し上がれ。

4位は福島民報社が一押しの「ダイオー」の「いもくり佐太郎 」(6個、1080円)です。厳選した紅あづまの中にしっとり白餡とコリコリの粒栗が入っています。表面は軽くカリッと焼き上がっていて、中はしっとりした生クリーム入りの生地になっています。栗の食感がアクセントになっていてクセになりそう。和風スイートポテトという言葉がぴったりなひと品です。

5位は山形新聞社がオススメの「山形ふるさと食品館」の「サンふじりんご」(5kg、時価)です。パリッとした歯ごたえと、甘みと酸味の絶妙なバランスが特徴。来季も見逃したくない大人気商品です。

サーモン塩辛

天国のぶた

いもくり佐太郎

サンふじりんご

[続き]6位から20位まで全ランキングはこちら
1
47CLUB お取り寄せ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス