チョコ焼きそば、チョコポテト... とにかくチョコをかけておけってわけじゃないけど... 話題の「チョコがけ」メニュー食べてみた

チョコレート チョコ焼きそば バレンタイン ポテト マクドナルド 限定

チョコソース たっぷりかけて めしあがれ(俳句)

   東京バーゲンマニアでも最近毎日のように出ている話題が「バレンタイン」。あげるにせよもらうにせよ、気になるイベントであることは間違いありません。

   ところが、"普段はチョコとは関わりがない"はずの商品も、今年はバレンタインに参戦してきたとのこと。その正体は......「マックポテト」と「一平ちゃん」。編集部全体が戦々恐々とするなか、食べてみました。

この味は...なぜか昔懐かしい?

   マクドナルドの新メニューは、マックフライポテトにチョコソースをかける「マックチョコポテト」(単品330円)です。ある日突然編集部にマクドナルドさんから配達が届き、確認したところ中には商品の箱とチョコソース、ポテト引き換え券が...。(ん?これは謎解きゲームか?)

   さっそくポテトを引き替えてもらい、箱の中にあけて、上からチョコソースをたら~り。チョコはホワイトとブラウンの2色展開でオシャレな見た目、なのですが、あれ、結構たっぷりかけたつもりなのにチョコがだいぶ余るぞ? とりあえずストップして食べてみます。

tbm148178_pho08.jpg

   たっぷりチョコがかかった状態で食べてみると、ポテトと塩、そしてチョコが意外とケンカせず、口の中には独特のあまじょっぱさが広がります。食べたことないはずなのに、どことなく「懐かしさ」を感じるような不思議な味わい。なぜだか手が止まりません。

   他の人にも食べてもらったところ、一言「屋台っぽい味」。それだ! なんか祭りの屋台とかでぶらぶらしながら食べるフードにこういうのありそう! ただ手が汚れる可能性大なので、テイクアウトして箸で食べることをオススメします。いや、ポテトはあったかい方がいいからやっぱりイートイン? 難しいところです。

   ちなみにチョコを余らせたのは、今回引き換え券はSサイズポテトだったのに対し、実際の商品はMサイズだからのよう。また、上のチョコがたっぷりかかったポテトを食べたら、後から「追いチョコ」することで、最初から最後までバランスよく食べられます。

引き換え券とチョコソースのみ入った状態で編集部にやってきた

チョコがかかった部分を食べたら、あとから「追いチョコ」を

パッケージの時点で嫌な予感しかしない

「一言MESSEAGE」チェック入れて贈れます

左ふたつが…くせものなんだよ…

どうしてもおいしそうにとれない罠

[続き]まさかふりかけまで...「チョコ焼きそば」
1
チョコレート チョコ焼きそば バレンタイン ポテト マクドナルド 限定

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス