「五代さま」もランクイン! 「逆チョコ」されたい男性芸能人トップ10

バレンタイン

あの人からのチョコ、キャーーーッチ!にゃ

2月といえばバレンタイン。都内の各百貨店やショコラトリーから、「チョコの特設会場オープン!」「今年の新作チョコ」などのホットなニュースが編集部にも連日飛び込んできます。

最近は、自分チョコ、友チョコ用に購入するのも当たり前。バレンタインに男性からもらう「逆チョコ」を狙っている女性も多いようです。結婚式場のクチコミサイトを運営するウエディングパークが20代、30代女性128人を対象にインターネット調査したところ、「逆チョコされたい!」と答えた人は7割以上にものぼりました。

30代以上の大人男子、大健闘

ここで夢の質問。「男性芸能人から逆チョコされるとしたら、誰からもらいたいですか?」

まずはトップ3の発表です。1位は37票を集めた福士蒼汰さん(22歳)。2位は鈴木亮平さん(32歳)で25票、3位は僅差で福山雅治さん(46歳)(24票)と続いています。

1位の福士さんはさておき、2位の鈴木さんは既婚&1児のパパですし、昨年の"ましゃロス"現象が記憶に新しい3位の福山さんも既婚者――。ちょっと意外な結果になりました。

そして、7位には"五代さま"こと、ディーン・フジオカさん(35歳)がランクイン。NHKの連続テレビ小説「あさが来た」の五代友厚役で人気急上昇中の"五代さま"、いやディーンさま。調査期間が2016年1月7日~12日だったこともあってか、17票を集めました。

朝ドラで波瑠さん演じるヒロイン白岡あさに自分を重ね、ディーンさん演じる五代友厚との"一線を越えないプラトニックなラブ"にときめいた女子も多いはず。今では"五代ロス"がヒットワードになっています。ちなみに彼もインドネシア人の妻がいる既婚者で、2児の"子煩悩"なパパ。Instagramでも家族の写真をアップしていらっしゃいます......。

ベスト10圏外にも、俳優の遠藤憲一さん(54歳)や堺雅人さん(42歳)、先日なんと4度目!となる結婚報道で世間を仰天させた吉田鋼太郎さん(57歳)など、既婚者が続々と登場しています。

実は、「逆チョコされたい」と答えた女性陣に「誰からもらいたいですか」と尋ねたところ、回答のトップを飾ったのは「夫・恋人」で73.0%。大差が開いたものの、2位は22%の「誰からでも!」という結果でした。

5人に1人は「誰からもらってもうれしい」逆チョコなら、妻帯者だろうがパパだろうが、好きな相手からもらえればうれしいという事なのかもしれませんね。皆さんは誰からもらいたいと思いましたか? 「逆チョコ」されたい男性芸能人」トップ10は以下の通りです。

[続き]「逆チョコ」されたい男性芸能人トップ10
1
バレンタイン

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス