銀座に「鉄道ジオラマBar」オープン 昭和から銀河鉄道まで、あの列車が所狭しと走り抜ける!

ニューオープン 鉄ちゃん 鉄子 鉄道

店内バーカウンター 目の前は迫力のジオラマ

鉄ちゃん、鉄子に朗報です。2015年2月1日、東京都中央区銀座8丁目に鉄道エンタメバー「バー銀座ChouChouPOPON(シュッシュッポポン)」がオープンします。

店内のバーカウンターには、鉄道模型ジオラマが設置され、走行する新旧さまざまな鉄道のモデルを眺めながら、優雅なひと時をお酒と楽しめます。

さあ、銀河の旅へ

ジオラマはいくつかのゾーンに分けられ、昭和の銀座を再現したエリアや、銀河鉄道の夜をイメージしたエリアなど、どこを見ても楽しめる仕立て。特に"銀河鉄道の夜ジオラマ"では、ライトアップされた8列車が店内隅々まで常時走行するとのこと。これは楽しみです。

さらに「鉄道エンタテインメント」として、トレインナビゲーターが走行中の鉄道模型車両を紹介し、心地良い音楽と共に「鉄道朗読劇」を披露してくれるそう。鉄道初心者でも楽しめそうです。

メニューは、オリジナルの「鉄道カクテル」始め、本格アルコールドリンクが多数。鉄道ファンだけでなくデートスポットとしてもチェックしたいですね。

場所は、東京都中央区銀座8丁目4-5GINZA HACHIKAN3110ビル8F。営業時間は、平日と土曜のみ18時~23時30分。

詳細は公式サイトから。

昭和の銀座エリア

銀河鉄道エリア

店内には鉄道模型がずらり

ニューオープン 鉄ちゃん 鉄子 鉄道

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト