5人に1人は妻と毎日キス! 日本の夫たちの実態は「究極のロマンチスト」だった

「君と出会うために生まれてきたんだ」

   1月31日は「愛妻の日」。配偶者がいる20~59歳の男性1000人に聞いてみると、既婚男性の4人に3人は愛妻家を自負しているという結果が出ました。妻と毎日キスしているという夫はなんと5人に1人。結婚10年目以降の熟練夫でも平均で週に1回はキスしているようです。自称愛妻家の日本の夫たちの実態を調べてみました。

木村拓哉は第4位

   言葉で愛情を伝える頻度を聞いてみると最も回答が多かったのは「1年に1回未満」(42.2%)でしたが、「毎日」が10人に1人の割合(10.1%)となり、平均頻度は週に1.2回でした。

   では、日本の夫たちは妻にどんな愛の言葉をささやいているのでしょう? 妻に言ったキザなセリフのランキングをみてみると1位は「君がいないと困る」でした。いわゆる愛の言葉なのかは状況や受け取り方次第ですが、頼りにしているという気持ちは伝わってきます。続いて2位には「世界で1番愛している」と超ストレートな言葉がランクイン。3位は「君さえいればほかには何もいらない」と、聞いているだけで赤面してしまうようなセリフです。

   続いて、4位「俺だけは君の味方だよ」、5位「君の笑顔が元気をくれる」、6位「こんなに人を好きになったのは初めて」、7位「(夜景などを見ながら)君の方がきれいだよ」、8位「君のためなら死んでもいい」、9位「黙って俺についてこい」、10位「君と出会うために生まれてきた」。ドラマのシナリオライターもびっくりのキザなセリフのオンパレードです。

   日本人の男性は実はけっこうなロマンチストなのかも知れません。もし、記者がこんなセリフを真面目な顔で言われたら......。すみません。鳥肌立ちました。

   さて、そんなロマンチストな男たちがお手本にしたい"理想の夫"は誰なのでしょうか?

   1位は乳がん闘病中の妻、北斗晶さんを献身的に支える佐々木健介さんでした。北斗さんへの想いが込められたブログ記事も大きな反響を呼びましたね。納得の1位です。

   続く2位は新婚ほやほやの福山雅治さん。3位以降は順に江口洋介さん、木村拓哉さん、唐沢寿明さんと、二枚目のイケダンたちが名を連ねています。

   確かに、このメンツなら、キザな愛の言葉をささやかれても鳥肌は立たないかも?

   調査はゲンナイ製薬が2015年12月8日~12月10日、配偶者がいる20歳~59歳の男性1000人を対象にインターネットで調査。

関連記事

通勤ストレスは「年間91万円」? 働くオンナたちの切実なお悩み
エリア 全国 
2016/04/08 12:49 公開
不倫、どう思う? 3人に1人が「仕方なし」 「好きな相手に相手がいたというだけ!」(20代女性)
エリア 全国 
2016/03/29 12:02 公開
写真みたら絶対行きたくなる!「憧れのヨーロッパリゾートランキング」
エリア 全国 
2016/03/24 18:31 公開
世界の人気列車ツアーランキング どきどき体験orのんびり旅行、どっち派?
エリア 全国 
2016/03/23 12:53 公開
シャンプーしない人たち急増中! 福山雅治も実践する「ノー・プー」で白髪、抜け毛が解消できる?
エリア 全国 
2016/03/16 16:41 公開
ピックアップ

腕を出す機会が増えましたが、ブツブツ出ていませんか?

美ボディ&美肌で意中の彼も...きっと...

一時も早く対策を!後悔しないために・・・ 

あなたの得意分野で「トイダス」にクイズを投稿してみませんか?

エリア、日にち、カテゴリで絞り込み検索ができます。エリアとカテゴリはそれぞれ5つまで、日にちは1日だけ選択可能。エリアだけ、日にちだけの検索だってOK。「今日のお得情報」は、日にちのみを指定して検索してね。
銀座・有楽町
丸の内・日本橋
新宿
渋谷
原宿・表参道
六本木
池袋
上野
お台場・豊洲
吉祥寺
立川
町田
その他23区
その他東京
横浜・川崎
千葉
全国
WEB
6月28日(火)
6月29日(水)
6月30日(木)
7月1日(金)
7月2日(土)
7月3日(日)
7月4日(月)
7月5日(火)
7月6日(水)
7月7日(木)
7月8日(金)
7月9日(土)
7月10日(日)
7月11日(月)
ファッション
グルメ
Tokyoグルメ
Tokyoスイーツ
ライフ
ビューティ
イベント
セール
当たるもらえる
ヒミツのセール
ニューオープン
映画Mania
コラム

pickup 絶対にはずさない【父の日ギフト5選】 プレゼントをグレードアップする裏ワザも教えます!

今だけのお得な限定クーポンを使ってプレゼントをグレードアップ

【応募受付中】TBM読者限定プレゼント

豪華賞品が続々登場! 東京バーゲンマニア読者プレゼントをチェック

原宿manie
今日のコンビニ
明太もちチーズグラタン/セブンイレブン

明太子ともちを組み合わせて、刻み海苔をかけたグ…

発売日 2016/6/21
webモール
楽天
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
ZOZOTOWN
AmazonFashion
セール(SALE)ならグラムール セールス
セブンネットショッピング
Waja
おトク!チケット(特典付・割引など)

英国ロイヤル・バレエ団

会場 福岡サンパレス ホテル&ホール
公演日 6/29(水)
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

つい人に教えたくなる「ニュースな商品」をセレクト。

J-CASTニュースショップ

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル