カラフルでポップなお守り お寺が1人1人の悩みに合わせて作るオリジナル仕様

御守

これは「青海波」×「矢絣」で安全祈願

新年始まって間もないのに色々悩みが尽きない、というあなた、心の支えに「オリジナルお守り」はいかがですか?

池上實相寺(東京都大田区)が開発したのは、現代の人々の願いや悩みに合わせた「個人用お守り ~OMAMO~」です。

あなたの願いや悩みに合わせて...

今までお寺で販売されているお守りといえば、"健康祈願"や"交通安全"、"恋愛成就"など願い事が限られていました。そこで實相寺は"矢絣(やがすり)"や"青海波(せいがいは)"といったそれぞれ意味を持つ伝統的な日本の柄に注目。これらの柄を組み合わせることで、さまざまな願い事に添おうというのです。

たとえば、写真のお守りは、"いつまでも続く"という意味の「青海波」と、"厄除け"の効用がある「矢絣」を組みあわせたもの。

願いや悩みに合わせ、池上實相寺の副住職が柄を監修&お守りの祈祷を行います。公式サイトから名前と願いや悩み、メールアドレスを入力して送ると、「柄の組み合わせ」と「祈祷内容」が返ってくるので色を選んで注文、郵送で届きます。支払いは振り込みもしくは代引きです。価格は3000円。

現在公式サイトではメール予約を受け付け中。2016年2月ごろから発送されます。カラフル&ポップでかわいい上に自分オリジナルのお守りなんて、持ってるだけで勇気がもらえそうですね。

柄もカラーもさまざまです

御守

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス