2つの調理面でそれぞれ温度調整ができる...アイリスオーヤマ「両面ホットプレート」

アイリスオーヤマ
2つの調理面で独立した温度調整を実現、コンパクトなため狭い流し台でも容易に洗浄できる
2つの調理面で独立した温度調整を実現、コンパクトなため狭い流し台でも容易に洗浄できる

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、2つの調理面で独立した温度調整ができる「両面ホットプレート」を2015年12月下旬に発売する。

使い分けに便利

独立した2つのプレートにより2種類以上の調理を同時に行える。2つのプレートはそれぞれ80度から250度までの独立した温度調整が可能なため、「片面を加熱調理用、片面を保温用」「じっくり加熱するものと素早く加熱するもの」など、調理シーンや食材に合わせて適切に加熱できる。また、平面タイプ、ディンプルタイプ、たこ焼きタイプの三種類のプレートが付属するため、料理に合わせてプレートを入れ替え可能。

折りたたんで自立させることができ、流し台の下などの狭いスペースにも容易に収納できる。また、付属品すべてを本体内部に収納できる。

調理面が2つにわかれていることにより、プレート一枚の大きさがコンパクトなため狭い流し台でも容易に洗浄できる。

参考価格(本体価格)は1万5800円。

アイリスオーヤマ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト