ふんどし専門店が考えた「ふんどしショーツ」 これで冷え性も改善?

ふんどし

ハマる女子続出の予感

   男女問わず"ふんどし愛好家"はいますが、2015年12月10日から発売されたのは、オシャレふんどし専門店シーピースが開発した「女性用ストレッチレースふんどしショーツ」。

   冷え性で悩む女性に向けた1枚です。

かつてない解放感にハマった女子たち

   ゴムの締め付けがないふんどしは、血行やリンパの流れが良くなり、冷え症が解消されると言われています。冷えからくる肩こりや生理痛なども改善されると愛用している人から評判です。通気性がよく湿度も一定に保たれるため、雑菌も繁殖しにくくて清潔です。

   夜寝るときに着用すると開放的で気持ちよく熟睡できることから、ナイトインナーとして女性の間でひそかにブームになっていました。

   ふんどしの快適さにハマッてしまった女性たちの「日中でも着用したい!」という声を元に、日中用のショーツ風ふんどしが開発されました。

   紐を結んで着用するもっこふんどしはトイレなどでの脱着に手間がかかるなど、活動的な日中には少し不向き。そこで、専属ふんどしクリエイターと試行錯誤を重ね、何十着という試作品をモニターし、完成しました。

   1番のポイントは、伸縮のあるストレッチレースをウエスト部分に採用したことで、まとう感覚で着用できるところです。脚の付け根部分(そけい部)にはゴムを使用せず、開放的な着用感は保っています。

   価格は1300円(税抜)。楽天、Amazon、自社サイトで販売中。

   一度はいたらふつうのパンツには戻れないかも? 詳細は公式サイトから。

ふんどし

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス