これだけ揃えてたったの1800円!ローソンストアの「100円おせち」が気になる

おせち 限定

忙しい夫婦にはうれしいアイテム

おせちといえば最低でも数千円、ボリュームゾーン的には1万~3万円でなかなか高いな、というのが正直なところではないでしょうか。

でももし100円からできる「おせち」があったら――? 全国のローソンストア100から、2015年12月25日、100円のおせち商品シリーズが発売されました。

忙しい夫婦にはうれしいアイテム

ローソンストア100は、生鮮食品も売る"100円ショップ"。そこで販売されるのが、単品のおせち17種(中部エリアは18種)です。「御蒲鉾」(赤と白)、伊達巻、鮭昆布巻、黒豆、なます、つぶつぶ栗きんとん...など、本格的な"逸品"ばかりです。

18食材ぜ~んぶそろえても、税込で1944円。写真を見る限り、"いいとこのおせち"と、なんら遜色のない艶やかさです。

もともと、ひとつひとつの食材が適量で売られているため"食べきる"にはぴったり。もし人気食材がなくなってしまっても"補充"もできます。

少人数の家庭やカップル、忙しい夫婦にはうれしいアイテム。伊達巻は全店6万本など、数量限定のものもあるので、早めにチェックしてみて。

中部・近畿エリアは12月26日から発売です。

おせち 限定

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト