先手必勝! 2016年 の「仕事運」

仕事運

いよいよ今年も残すところ1か月足らず。来年も! いや、来年こそは...! と願っている人は多いことでしょう。占星術研究家の早矢先生が、12星座別、生まれ日を中心とした具体的で細かいアドバイス付きの「2016年の仕事運」をお知らせします。

tbm145341_pho01.jpg おひつじ座

2016年は、思うように動けずにストレスが溜まる傾向にあります。発展を司る木星の影響を受けて仕事自体は忙しくなりそうですが、おひつじ座に鎮座する天王星、そして土星の影響を受け、あなたの行動範囲は限定されるかもしれません。また、今までのやり方を通そうとするほど周囲の反発を買ってしまう恐れも。あえて古い慣習を受け入れてみたり、周りに対して謙虚に振る舞ったり、「自分」というこだわりを捨てて、周囲に対して従順に過ごすことが、仕事を進める上で打開策に繋がるでしょう。

おうし座

2016年のテーマは「チャレンジ精神を持つこと」です。「幸運の星」と呼ばれる木星は、2016年もあなたに情熱の風を送ってくれています。コツコツと慎重に進めることも大切ですが、大胆に行動した方がツキに恵まれるでしょう。また、転職を考えている人は思い切って行動を起こしてみてもいいかも。とくに1~3月はコミュニケーション運が上昇。外に対して働きかける力がアップするので、行動力が増す傾向にあります。自分の殻を脱ぎ捨てたいと考えている人は「考えるよりも行動」を心がけてみて。

ふたご座

2016年は安定の兆しが強く出ています。刺激がないと退屈してしまうふたご座ですが、2016年の前半は穏やかな環境が心地よく感じられるでしょう。ただし対人関係では少し苦労するかもしれません。口うるさい上司や面倒なことを頼んでくる先輩・同僚など、職場の中であなたにプレッシャーを与えてくる人があらわれるかも。しかし、逃げてはいけません。責任や苦しみと向き合うことがあなたの成長の鍵になります。

かに座

2016年はフットワークが軽くなり、身軽に動ける時期です。転職や起業を考えている人は、行動するほど有益な情報を手に入れることが出来るでしょう。また、好奇心も高まるため「上を目指したい」という気持ちがふくらむかも。キャリアアップやスキルを高める習い事を始めてみましょう。1~3月は行動力を司る星が、あなたに好角度で刺激を与えてくれます。短期間で得られる資格にチャレンジすると良い結果が期待できそうです。

しし座

2016年は、努力をしてもなかなか成果が得られずイライラするかも。2016年前半は、先に進むことよりも「土台をしっかりと固める」という流れ強く出ているからです。そのため、仕事の現場ではどうしても地道な作業や粘り強さが求められるでしょう。しかし、努力の分だけ確実に実力もアップします。これまでの仕事内容を振り返って足りない部分を補う、あるいはマニュアル作成をして仕事の流れを整理するなど、地味な作業に力を入れてみて。転職を考えている人は4月以降から動きが出てくるでしょう。

おとめ座

2016年の仕事運は好調です。発展の星「木星」があなたの背中をグイグイと押してくれるため、びっくりするほどスムーズに行動出来そうな気配。行動範囲が広がる分、忙しくもなりますが、自分の力を試すチャンスに恵まれます。また、1~2月は知的好奇心もアップする時期。新しい習い事を始めたり、新しい人脈形成に取り組んでみたり、少しでも興味がわいたら積極的に動いてみて。動いた分だけ幸運が巡ってきますよ。

てんびん座

2016年は、どちらかというとプライベートに重きを置いてしまいそう。華やかな世界で自分の力を発揮することより、「安心出来る場所でのんびりと過ごしたい」といったまったりムードがあなたを包み込んでしまいそうです。とくに2月は気分が落ち込み気味。周囲から「やる気がない」と怒られないように気を付けて。面倒なことは後回しにせず、出来るだけ素早く片づけることが運気アップに繋がります。

さそり座

2016年は、行動範囲が広がる時期です。新しく責任のあることを任されたり、新規プロジェクトのリーダーとして抜擢されたり、今の仕事に新しい内容が増えるかも。変化をあまり好まないさそり座ですが、2016年は変化について前向きに取り組みましょう。自分の中の新しい可能性が見つかりそうです。人脈も広がる傾向にあります。苦手な人が意外なキーパーソンとして活躍する可能性大。転職を考えている人はエージェントがいい働きをしてくれそうです。

いて座

2016年は発展の星である木星が仕事を司る場所に鎮座しているため、仕事は上り調子。夢や目標を実現するチャンスにも恵まれ、社会的なステータスもアップする気配です。しかし一方で、責任や規則を司る土星が、あなた自身をあらわす場所にどっしりと乗っかっています。仕事自体は発展するものの、責任やプレッシャーも倍増。「やるべきこと」に追われて、かなり忙しい日々になりそうです。規則正しい生活やスケジュール管理がカギになるでしょう。

やぎ座

2016年は、新しいことを始めたくなるかもしれません。「自分の力を試したい」「面白いことを始めたい」など、ポジティブムードが背中を押してくれます。資格の取得や、語学勉強に力を入れると運気アップ。仕事に関係のない趣味の分野でも、副業として収益を得られるかも。思い立ったらアレコレ考えず行動してみて。また、転職や海外留学を考えている人も良い情報に恵まれそうです。多少お金がかかったとしても、その道のプロに教えを乞う方が効率よく話が進むでしょう。

みずがめ座

2016年は、どちらかというと控えめな運気。幸運の星「木星」によって、集中力や想像力などの「内面に向かう力」が強調される時期です。そのため表舞台で活躍するよりも、縁の下の力持ち的な存在として力を振るうことが増えそう。華やかな舞台を願う人にとっては、少し物足りないかもしれませんが、地道な努力は後々で評価アップに繋がります。面倒なことでも手を抜かずに取り組んでみて。転職を考えている人は専門性が強い仕事と縁があるかも。敷居が高いと感じてもチャレンジしてみましょう。

うお座

2016年は、対人関係が仕事を進めるポイントになります。コミュニケーション運が上昇するため、職場の同僚との付き合いがこれまでよりも密接になるかも。みんなで協力しあって一つの目標に進むことが求められるでしょう。ただし、交流が増える分、困った人との関わりも避けられません。面倒なことや損な役回りを押し付けられないように注意しましょう。悩みは目上の人に相談すると良いアドバイスがもらえそうです。


早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

仕事運

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス