高級デニッシュ食パン「MIYABI」(ミヤビ)の製造販売やMIYABI CAFE(ミヤビカフェ)を展開する大庄は、8月20日を「ハニトー(ハニートースト)の日」とし、2015年8月20日の1日、大人気スイーツ「MIYABIハニートースト」をミヤビカフェ各店舗で半額で提供します。価格は、通常700円が半額の350円。
「MIYABIハニートースト」で使われるデニッシュの「MIYABI」は、約30年前に京都・祇園のパン職人が「クロワッサン」のような美味しい食パンができないかと考案したデニッシュ食パン。芳醇な香りと、外はサクサク、中はしっとりとした食感が特徴で、通常4~5時間ほどでできるところを、熟練のパン職人が10時間~11時間かけて一本一本丁寧に焼き上げた贅沢なパン。1度食べたらヤミツキになる濃厚なおいしさです。
MIYABI CAFEでは、このMIYABIを贅沢に1/2斤使い、甘さ控えめのホイップとバニラアイスクリームをトッピング、ハチミツをたっぷりとかけた「MIYABIハニートースト」が人気メニューです。店舗は現在、浅草橋店(東京)、三宮店(神戸)、橋本店(神奈川)の3店舗です。
半額キャンペーンは、開店から閉店までですが、MIYABIがなくなり次第終了なのでお早目に。まだ食べていない人はこのチャンスにぜひ!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください