12星座別 ウチの上司の攻略法(おとめ座の場合)/鋭い観察眼の分析家 「お気遣いありがとうございます!」と感謝を

占い 占星術

おとめ座(8月21日~9月22日)ってこんな人

   人の役に立ちたいという意識が強く、細やかな気配りができる人です。観察力は鋭く、細部までいろいろ目くばりができる方です。そのため、分析力にも優れています。しかし、細い神経のアンテナをたくさん張っている感じなので、余計なノイズも拾ってしまいがち。完璧主義で潔癖的なところもあり、シャイで目立つことより縁の下の力持ちでいたいタイプです。節度を保ちながら安定感を求める人でもあります。

おとめ座上司の対策法
tt-tbm118857_pho01.jpg

●仕事の流儀をマネしてみて

   効率的に業務を進めて、完璧な仕事ぶりをみせるでしょう。仕事の進め方においても自分の流儀を持ち、そのパターンをしっかりと守ろうとするので、"自分のパターン"を乱されることには抵抗を感じます。ちょっとしたミスや、やり方が違っていることなどにも敏感に反応してしまう、という面も否めません。おとめ座上司の前では、その人のやり方をきっちり踏襲するのがよいでしょう。細かいところで言えば、ホッチキスの留め方や文具の整理など、細やかな心配りも見られています。

●心配りや気遣いに感謝してみて

   ストレートな物言いなどは苦手な人が多いのが特徴です。恥ずかしがり屋さんな面もあり、露骨さを嫌います。何かを指摘するときも、間接的な表現を好みます。おとめ座上司の話に対しては、行間を読むように心がけましょう。また、さりげなく行動で示すこともあります。

   おとめ座上司は敏感ですから、同じように敏感に反応するように心がけるのがベスト。いろいろ考えて気を遣っていることも多いので、「細かなところまでお気遣いいただきありがとうございます!」と言ってみてください。その一言は、おとめ座の琴線に触れるはずです。

●細かく何事も分析されているかも

   おとめ座上司は、ステーショナリーや物の配置などにこだわりがあったりします。使い勝手のよさそうなデスク周りをさりげなく褒めてみたり、参考にしたいという態度を示したりしてみると関係がより円滑になりそうです。また、皆のことを細かく観察し勝手に分析しているので、おとめ座上司の発する言葉は時として真実を突いていることもあります。

   面白いところでは、健康オタクな一面もあります。健康法について聞いてみたりすると得意げに話してくれるかも。役に立ちたいという意識が強いですから、素直にアドバイスに従うのも関係を向上させるきっかけとなるでしょう。

相性のいい星座は?

   相性のいい星座は、同じくおとめ座です。お互いに気遣いができて、繊細な感覚に共感できます。

   おうし座とも分かち合えます。安心、安定感を感じ、お互いの保守的な考えに安堵感を覚えるでしょう。

   やぎ座とも相性は○。現実的で地に足がついた考えのやぎ座に落ち着きと安心感を覚えるでしょう。

相性がイマイチの星座

   ふたご座は、ノリと刺激、変化を好む性分。それに対し、保守的で安定感を望むおとめ座とは、感覚がちょっぴりあわないかも。

   いて座は、大局的に物事を捉え、おおざっぱな性格。それとは真逆なおとめ座は、つい細かな点が気になったりしてしまいがちで、価値観にズレが生じやすいかも。

   うお座は、空想や芸術といった、非現実的な世界になじみ深い性格。それに対して現実思考のおとめ座とは、ちょっぴり感覚が違うかも。しかし、うお座のおおらかさからは学べるところもありそうです。


早矢
早矢(はや)
占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)
占い 占星術

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス