2012年のデビューで話題をさらったバーガーキングの「黒バーガー」が進化し、新商品として2014年9月19日発売になります。販売は11月上旬までの予定。
どこを見ても真っ黒!
商品は、「KURO Pearl(パール)」と「KURO Diamond(ダイヤモンド)」の2つ。最大の特徴は、徹底的に黒を追求して新たに開発した具材の数々です。ブラックペッパーを配合した「KURO パティ」と、イカ墨でコクを出した「KURO シャリアピンソース」、竹炭を配合した「KURO チーズ」をオリジナルで開発し採用しています。
パールは、KURO バンズに、直火で焼き上げたKURO パティとKURO チーズをサンドし、仕上げにKURO シャリアピンソースをあわせた、どこを見ても"真っ黒"なインパクトバーガーです。ダイヤモンドは、そこにフレッシュなレタス、トマト、オニオン、マヨネーズをさらに加えて、野菜もしっかりととれる贅沢な味わいです。
2012年には、その年の日本におけるバーガーキングの新商品の中で最多の販売個数を記録した大ヒット商品。今年も黒さに磨きがかかり話題をさらいそうです。
価格は、KURO Pearlが単品480円、KURO Diamondが単品690円。バーガーキング各店で販売。※ラウンドワン大東店、ラウンドワン札幌・白石本通店、ラウンドワン横浜戸塚店、ラウンドワン前橋店、北本ヘイワールド店を除く
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。