「海の男」で誰をイメージ? イケメンやミュージシャンぞろいの上位陣に、あのお笑い芸人もランクイン

女子会白書 海の日 海の男

あなたの思う「海の男」は?

いよいよ夏本番。がっちりした体格に日に焼けた肌、ボードを抱えたサーファー、あるいは豪快に海釣りを楽しむ様子など、さまざまな「海の男」のイメージがあることでしょう。7月21日「海の日」に合わせて、「海が似合う男性芸能人」ランキングが発表されました。

1位は永遠の若大将

栄えあるランキング第1位は若大将こと加山雄三さん。50代の半数近い人の支持を集め、20、30代からもそれぞれ4位、3位と健闘。「加山雄三=海の男」というイメージは世代を超えて浸透しているようです。

続く2位はサザンオールスターズの桑田佳祐さん、3位はTUBEの前田亘輝さん。どちらも数多くのサマーソングを世に送り出すミュージシャンなだけに、納得のランクインです。

4位は意外にもよゐこの濱口優さんが入りました。ベストテンにはミュージシャンやイケメン俳優らがずらりと並ぶ中、お笑い芸人では唯一のランクインを果たしました。バラエティー番組でのおなじみのフレーズ「獲ったどー!」に代表される、海でのサバイバル姿が印象的だったのかもしれません。

[続き]「海が似合う男性芸能人といえば?」ベストテン
1
女子会白書 海の日 海の男

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト