12星座別 ウチの上司の攻略法(おうし座の場合)/自分の意見を曲げないガンコ者 勤勉でブレない職人的な姿勢をほめるべし

占い

s-astrology-220339_640.jpg おうし座(4月20日~5月20日)ってこんな人

表面上はおっとりとしていてマイペース。受身で忍耐力が強い性分です。味覚、嗅覚、視覚、触覚、聴覚の五感に優れています。現実的に物事を考え、安定志向です。根拠のない自信を持っており、プライドが高いのも特徴。そのため意思は強く、自分の考えは決して曲げません。外柔内剛の人でもあります。

高品質、リッチテイストなものを好み、お金も大好き。本物志向の目利きさんでもあります。変化には弱いですが、忍耐心、持久力に優れます。美的センスが冴える人も多く、こだわりを持った職人気質の人が多いのも特徴です。

おうし座上司の対策法

●意見を曲げないガンコ者
外側では柔和ですが、内には鉄のような意志を持っています。自分の考えは決して曲げないガンコ者です。違った意見は、まず同意は得られないことを覚悟したほうがよいでしょう。また、じっくり時間をかけて吟味し考える性分なので決断はマイペース。業務の説明をする際には、具体的かつ論理的に理解してもらうまで根気よく続けましょう。くどいくらいでちょうどよいのです。

●五感と美意識を刺激しよう
声がきれいな人に弱かったり、香りや色彩などにこだわりがあったりといった"五感"と美意識を大切にするおうし座上司には、落ち着いたクリアな声でゆっくり話すと好感度がアップするかも。上司お気に入りのアロマを焚いたりするのもよいでしょう。空間を快適にすることも重視する人です。職場にさりげなく花を飾ったりしてみては。
本物志向でもあるので、嗜好品や時計やバックなどの持ち物には人一倍こだわりがあります。上司のこだわりやセンスのよさを褒めたりしてみましょう。飲み会の席は、じっくり酒と肴をたしなみたい性分。味覚も鋭いので、少々高くてもホンモノを出すお店をチョイスしましょう。お店の雰囲気にも敏感です。落ち着いた店構えで、こだわりを出すお店だと上機嫌になりそう。

●ぶれない姿勢をリスペクト 嫉妬心に注意
安定志向で保守的なおうし座上司はコツコツと粘り強く、無骨なところもありますが、味方にすると現実的で安定感あるとても頼れる上司。いかに忍耐や苦労をしたか、そんな話をしたときには大きくうなずき、理解を示してあげるとよく理解している部下だなぁと位置付けられそうです。
嫉妬心も意外に強いので他部署の上司をほめ過ぎたりするのには注意を。おうし座上司はライバルに負けたくないのです。普段はあまり脚光を浴びないけれど、勤勉でブレない職人的なその姿勢を積極的にリスペクトしてあげてください。

相性のいい星座は?

相性のよい星座は、同じくおうし座です。高品質を求める感覚が合うのでお互いわかちあえるでしょう。お互いのペースを乱さずに仕事に励めそうです。

おとめ座とも分かち合えます。まじめで完ぺきにしっかりお仕事をこなし、決してでしゃばらず、細かい点の気遣いができるあなたに安心感を抱いてくれそうです。

やぎ座とも相性は○。勤勉で合理的かつ目標を達成していく姿勢に、上司も一目置くでしょう。

相性がイマイチの星座

しし座は、自分が主役となり、ときに大胆に表現していくことがテーマの星座。それに対して保守的で安定志向のおうし座は、とまどいを感じてしまいそう。お互い譲れないこだわりからぶつかりやすい傾向が。

みずがめ座は、自説にこだわり革新的でありたいと思う性分。保守的で安定志向が心地よいこだわりを持っているおうし座のことをいまいち理解しあえません。

さそり座は、じっくり好きなことにのめり込み、こだわる星座。おうし座も似ているところから気になる存在にはなります。しかし、何かライバル心を抱かれやすいかも。お互い嫉妬心も強いので、少し離れた距離感を心がけるとよいでしょう。



早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

占い

ランキング