2014/4/ 1

そごう・西武全24店で「春の福袋」 正月シーズン以外では初の取り組み

西武池袋本店など、そごう・西武各店は2014年4月1日から「春の福袋販売会」を実施中です。

増税による売り上げ落ち込みをカバー

正月シーズン以外で福袋を販売するのは、同社では初の取り組み。増税前の3月に大丸東京店、松坂屋上野店が高額品を中心とした福袋を販売しましたが、百貨店が春に福袋を販売するのは異例です。4月1日からの消費増税による売り上げの落ち込みをカバーするためで、全24店で福袋が販売されています。

西武池袋本店では「サマンサタバサプチチョイス」(1万800円、限定50個)や「MK(ミッシェルクラン)」(1万800円、限定40個)などのファッションのほか、「ボルドー金賞受賞ワイン12本セット」(1万円、限定100個)をはじめとするグルメの福袋を販売します。

そのほかの店舗でもファッション、グルメ、家電の福袋を販売。オンラインストアではスイーツの詰め合わせなど豊富なラインアップがそろいます。福袋は6日までの販売予定ですが、数量限定ですのでなくなり次第終了。詳細は公式ホームページで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Fashion RANKING

Instagram