永遠のテーマ「男女の友情」は成立するのか 同じ布団で寝ても何も起こらないってホント?

友情

何でも話せる異性の友だちいる?

「男友達と二人で飲みに行ったり、女友達には出来ない悩み相談したりしますよ」――。

異性間の友情は成り立つ、という女性の意見です。20、30代の独身男女を対象にしたアンケート調査が行われ、多くの人が男女の友情が成立すると答えています。

「何でも話せる男友達がいます」

成立すると答えたのは男性で71.6%、女性で77.7%。女性のほうがわずかに多いながらも、どちらも多くの人が男女間の友情が成り立つと考えているようです。

年代別に見ても、30代後半が男女とも60%後半であるほか、すべての年代で70%以上が成立すると答えています。

「実際に何でも話せる男友達がいます」(女性・20代前半)、「信頼関係があれば、男女ではなく一人の人として見られるから」(男性・20代後半)という意見のほか、「むしろ男女の友情も必要」(女性・20代半ば)と積極的に肯定する人もいました。

また、「2人で同じ布団で寝ても何も起こらない友達がいるから」(女性・20代半ば)、「性欲を感じない男性なんてたくさんいるから」(女性・30代前半)という意見も。言われた男性としては、ちょっとさみしいかもしれません。

[続き]男性のほうが意識してしまう?
1
友情

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス