永遠のテーマ「男女の友情」は成立するのか 同じ布団で寝ても何も起こらないってホント?

何でも話せる異性の友だちいる?

   「男友達と二人で飲みに行ったり、女友達には出来ない悩み相談したりしますよ」――。

   異性間の友情は成り立つ、という女性の意見です。20、30代の独身男女を対象にしたアンケート調査が行われ、多くの人が男女の友情が成立すると答えています。

「何でも話せる男友達がいます」

   成立すると答えたのは男性で71.6%、女性で77.7%。女性のほうがわずかに多いながらも、どちらも多くの人が男女間の友情が成り立つと考えているようです。

   年代別に見ても、30代後半が男女とも60%後半であるほか、すべての年代で70%以上が成立すると答えています。

   「実際に何でも話せる男友達がいます」(女性・20代前半)、「信頼関係があれば、男女ではなく一人の人として見られるから」(男性・20代後半)という意見のほか、「むしろ男女の友情も必要」(女性・20代半ば)と積極的に肯定する人もいました。

   また、「2人で同じ布団で寝ても何も起こらない友達がいるから」(女性・20代半ば)、「性欲を感じない男性なんてたくさんいるから」(女性・30代前半)という意見も。言われた男性としては、ちょっとさみしいかもしれません。

(続く)

男女間の友情、成立すると思いますか?
私は女性→思う
私は女性→思わない
私は男性→思う
私は男性→思わない
異性どころか友達がいない

関連記事

「マシュマロ女子」ブームとは何だったのか 男女ともにお相手はスリム体型がお好き
2014/04/18 18:32 公開
未婚男性の理想のお嫁さんは「三等」 家事も年収も身長も一緒がモテるらしい
2014/04/02 19:23 公開
「貧しくてもあなたとなら幸せ」 婚活男女が憧れる「新婚さん」ランキング
2013/11/21 13:02 公開
全員の顔分かりますか? 女子大生が選ぶ「イケメン議員」ランキング
2013/11/09 14:37 公開
通勤ストレスは「年間91万円」? 働くオンナたちの切実なお悩み
エリア 全国 
2016/04/08 12:49 公開
ピックアップ

腕を出す機会が増えましたが、ブツブツ出ていませんか?

美ボディ&美肌で意中の彼も...きっと...

一時も早く対策を!後悔しないために・・・ 

あなたの得意分野で「トイダス」にクイズを投稿してみませんか?

白髪に悩んでいる人に朗報です。キレイな黒ツヤ髪になれるとしたらどうしますか――?

「ちはやふる」「進撃の巨人」「溺れるナイフ」......人気コミック続々配信中

エリア、日にち、カテゴリで絞り込み検索ができます。エリアとカテゴリはそれぞれ5つまで、日にちは1日だけ選択可能。エリアだけ、日にちだけの検索だってOK。「今日のお得情報」は、日にちのみを指定して検索してね。
銀座・有楽町
丸の内・日本橋
新宿
渋谷
原宿・表参道
六本木
池袋
上野
お台場・豊洲
吉祥寺
立川
町田
その他23区
その他東京
横浜・川崎
千葉
全国
WEB
7月2日(土)
7月3日(日)
7月4日(月)
7月5日(火)
7月6日(水)
7月7日(木)
7月8日(金)
7月9日(土)
7月10日(日)
7月11日(月)
7月12日(火)
7月13日(水)
7月14日(木)
7月15日(金)
ファッション
グルメ
Tokyoグルメ
Tokyoスイーツ
ライフ
ビューティ
イベント
セール
当たるもらえる
ヒミツのセール
ニューオープン
映画Mania
コラム

pickup 絶対にはずさない【父の日ギフト5選】 プレゼントをグレードアップする裏ワザも教えます!

今だけのお得な限定クーポンを使ってプレゼントをグレードアップ

【応募受付中】TBM読者限定プレゼント

豪華賞品が続々登場! 東京バーゲンマニア読者プレゼントをチェック

今日の百貨店
開催中 7/18(月)まで
原宿manie
今日のコンビニ
北海道小麦「春よ恋」焼き カレーパン グリーンカレー/ローソン

北海道産小麦「春よ恋」を使用したもっちりと口ど…

発売日 2016/6/28
webモール
楽天
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
ZOZOTOWN
AmazonFashion
セール(SALE)ならグラムール セールス
セブンネットショッピング
Waja
おトク!チケット(特典付・割引など)

さだまさし

会場 ニトリ文化ホール
公演日 7/2(土)~7/3(日)
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

つい人に教えたくなる「ニュースな商品」をセレクト。

J-CASTニュースショップ

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル