行くなら今でしょ!「世界の観光都市ベストテン」 日本からも1都市がランクイン

観光都市

ハバナ/キューバ

アベノミクスの影響か、今年の年末年始は海外に旅行しようとする人が例年より多いそうです。

まだ行き先を決めていない、来年こそは、と考える人に朗報です。世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」が、投稿された口コミをもとにした「トラベラーズ チョイス 人気上昇中の観光都市 2013」を発表。昨年と比較して評価や注目度が高まった10都市が選ばれました。

トップ3にはアジアからはあの都市が

1位に輝いたのはキューバの首都ハバナ。近年、未開発だった土地がリゾートやホテルとして生まれ変わり、多くの観光客でにぎわいます。トロピカルな太陽を満喫するだけでなく、植民地時代のエリアを散策しながら、その歴史に触れるツアーも魅力的です。クラブで情熱的なサルサを踊ってみたり、モヒートをたしなんだりして、現地の人々と触れ合うのもおすすめです。

2位は同じく中米コスタリカのラ フォルトゥーナ デ サン カルロスが入りました。同国最大の活火山アレナルや70メートルの崖の上から流れ落ちる滝カタラタ デ ラ フォルトゥーナなど絶景スポットが盛りだくさんです。また1日の疲れを癒すタバコン温泉も見逃せません。

アジアからはネパールのカトマンズが3位にランクイン。ユネスコ世界遺産であるカトマンズ盆地にはダルバール広場や寺院、宮殿を見物し、またヒマラヤのトレッキングや本場ヨガ体験なども楽しめる都市です。

ちなみに日本からは札幌が7位に入りました。雪まつりや世界でも知られる札幌ラーメンが海外からの人気を集めています。

ラ フォルトゥーナ デ サン カルロス/コスタリカ

カトマンズ/ネパール連邦民主共和国

エルサレム/イスラエル

クスコ/ペルー

アンバーグリス キー/ベリーズ

札幌市/日本

[続き]人気上昇中の都市、世界&アジアのベストテン
1
観光都市

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス