2013/2/10

LINE恋愛術!写真付きで「Hしてもよかったかも」「今から向かおうか」リアルすぎて恥ずかしい

女性誌で昔からずう~っと続いている「私の○○体験」といったコーナーがある。昔はイエローページと言っていたり、OL給湯室トークとタイトルがついていたけど、要は読者のちょっと聞いて!的なエピソード募集のコーナーだ。最近はそこにLINEやKAKAOでのやりとりが登場するようになっている。

知らない他人同士のやりとりのぞき見

登録ユーザーが1億人を突破したというから、LINEでの彼とのやりとりを雑誌が紹介するようにもなっても不思議ではないですよね。出ていたのは女の子から男の子を誘うやりとり。どうやら1度はそういう関係になっている相手らしいのだけれど、女の子が別れた後に「きょうはありがとう。でもHぐらいしてもよかったかも」と送ると、彼から「今から向かいましょうか」と返信があったというやりとりが写真つきで掲載されていた。

フーン、これなら今までの携帯メールだっておなじじゃないと思うけど、LINEは少々違う。ツリ―状にトークがぶら下がってくるので、いかにも会話をしているような感覚になるうえに、送った時間が明記されるので、相手が読んだのかどうかがわかる仕掛けになっている。たとえば、「Hぐらいしても」の女の子トークに「向かいましょうか」と彼から返信されたのは2分後だった。それってリアルすぎるだろ。時間経過とともに状況が伝わり過ぎて、どうも照れくさい。

という話を女5人で、「こんなこと言われたい~」だとか、「トークが残るのに、ここまであからさまにワタシからは言えない」などKAKAOでグダグダとやりとりをしたことがある。暇な奴らめとお笑いください。でも、携帯メールよりも相手と電話で話しているかのような距離感を与えてくれるのが、これらのサービスの特徴だ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]すぐ返信するか、少しじらした方が効果的か
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL