2013年2月1日、アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」の日本第1号店が東京・原宿にオープンしました。
一番人気は定番の「シカゴミックス」
1949年の創業当初から伝わる秘伝のファミリーレシピで、できたてのポップコーンを提供する「ギャレット ポップコーン ショップス」。昔ながらの銅製の釜で作るポップコーンには、大人も大満足のちょっとぜいたくでグルメな味わいです。
日本初上陸となった原宿店には、7時30分に一番目のお客さんが到着し、オープン前の10時時点には約100人が行列をつくりました。20~40台の女性が中心で、現在(2月1日13時ごろ)はおよそ2時間~2時間半待ちとのこと。
フレーバーは「マイルド ソルト」や「プレーン」、「アーモンド キャラメルクリスプ」など7種がラインアップされていますが、中でも一番人気は、チーズとキャラメルクリスプをミックスした定番の「シカゴミックス」。価格は定番のペーパーバッグがSサイズ280円~(フレーバーにより異なる)で、ギフトにもぴったりの缶パッケージは1000円から用意されています。また、日本限定ギフトとして展開中の、6種のフレーバーが楽しめる「コンプリートアソート」(2800円)やトートバッグ付きの「トリプルアソート」(2100円)もおすすめです。
オシャレな人が行きかう原宿の新グルメスポット。ポップコーンの本当のおいしさに触れられる人気店、さっそく訪れてみては? なお、公式Facebookページには2月2日と3日限定のプレゼント情報が掲載されているので、チェックしてみて!
営業時間は10時から21時まで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。