日本人はツイッターで3秒に1回「疲れた」と言っていることが分かりました。ミネラルウォーター「Vittel(ヴィッテル)」のリフレッシュ疑似体験サイト「Vittel Refresh Tweet」が2011年7月5日にリリースされるのにあわせて発表されたもの。
2月16日から3月10日まで、ツイッター上に登場する「疲れた」という言葉をカウントしたところ、1日平均27241回もつぶやかれていました。1週間のうち、「疲れた」の言葉が最も多いのは水曜日。水曜日は平均30858回と急増しています。
同じく「眠い」という言葉も「疲れた」とほぼ同じ回数、1日平均28744回つぶやかれ、やはり水曜日に急増する傾向が。水曜日は、ノー残業デーを実施している企業が多いはずなのですが、1週間の折り返し地点なので「週末までまだ2日もある・・・」と、疲れを感じやすいのでしょうか。
ちなみに、「映画館だけじゃない 水曜日のレディースデー」で紹介したように、お得なサービスを実施している店舗が多いのも水曜日。うまくリフレッシュしてみては?
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください