グッチは、2011年4月23日から日本全国のショップおよび各国の旗艦店で、チャリティーブレスレットを販売します。価格は10500円で、売り上げの全額が日本赤十字社を通じて東日本大震災復興支援に当てられます。予約、取り置きは不可。 日本の国旗にインスピレーションを得たというブレスレットは、ホワイトとレッドのストライプ。「GUCCI LOVES YOU」と刻印されたタグが付いています。ユニセックスで、バックルでサイズ調整が可能です。
ブレスレットのほか、グッチおよびPPRラグジュアリーグループに属するブランドは100万ユーロ、PPR単独では100万ユーロの合計200万ユーロ、日本円で2億3,000万円相当を、すでに赤十字社に寄付しています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください