ハーレー、初のグローバルブランドアンバサダーにトラヴィス・バーカーを起用:音楽、文化、スタイルが融合したコラボレーションを発表
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ニューヨーク, 2024年11月13日 /PRNewswire/ -- サーフィンとライフスタイルの象徴的なブランドであるハーレー(Hurley)は、伝説的なドラマー兼プロデューサーのトラヴィス・バーカーとのワクワクするような新たなコラボレーションを発表します。注目を集めるパフォーマンスと音楽やポップカルチャーへの確固たる影響力で知られるバーカーとのコラボレーションは、ハーレーにとって創造性の称賛、サブカルチャーの声、若者ムーブメントとの結びつきを新たに強調する一章となります。
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ハーレーとバーカーの関係は、マルチプラチナのポップパンクバンド「ブリンク182」が音楽シーンを席巻し始めた1990年代後半に遡ります。ブリンク182の人気が最高潮に達していた頃、バンドメンバーたちは至る所でハーレーのTシャツを着用している姿がよく見られました。バンドは瞬く間に新たなポップパンクの象徴となり、世界中のラジオや音楽フェスティバルを席巻しました。その反骨精神と自由の精神は、1999年の創業以来ハーレーが体現してきた価値観と一致しています。バーカーの圧倒的なドラミングがサウンドの核となり、彼とバンドは文化的現象となりました。
単なるパートナーシップを超えた、バーカーとハーレーのこのコラボレーションは、共通の歴史と価値観に裏打ちされた再会です。ハーレーとバーカーの両者は、現状に挑み、創造性の限界を押し広げることで知られており、このコラボレーションはまさに自然な結びつきと言えます。このカプセルコレクションは、バーカーの大胆で独自のスタイル、そしてハーレーが象徴する音楽、アート、サーフカルチャーの密接な結びつきからインスピレーションを得ています。
「再びハーレーとパートナーシップを結べることをとても嬉しく思います。」と世界で最も影響力があり、知名度の高いドラマーの一人とされるバーカーは述べています。「私たちは一周して、再び原点に戻ってきました。ブリンク182がシーンを席巻し始めた頃、ハーレーは常にそばにいました。そして今、数十年を経て、私たちの進化を反映した形でコラボレーションができることを嬉しく思います。」
ハーレーは、サーフ、スケート、ライフスタイル市場のリーダーとして今もなお成長を続けています。革新的なデザインと高品質なライフスタイル製品で知られるハーレーは、サーフ、スケート、アート、音楽といった自己表現を支える情熱的なコミュニティから引き続きインスピレーションを受けています。2025年以降、ハーレーは限定版カプセルコレクションやコラボレーションを通じて、各コミュニティの革新者やゲームチェンジャーのためのプラットフォームを提供すべく、多彩で優れたタレントやブランドパートナーとの提携を引き続き展開していきます。
ハーレーの親会社であるブルースター アライアンスのCEO、ジョーイ・ギャベイ氏もバーカーの思いに共感し、「音楽やカルチャーに多大な貢献をしてきたトラヴィス・バーカーのような人物とパートナーシップを結ぶことは非常に意義深いことです。しかし、それ以上に、トラヴィスとのシナジーが生まれることで、私たちのブランドの本質を体現し、さらに特別なものとなっています。」と述べています。
2025年春の「ハーレー×トラヴィス・バーカー」コラボレーションでは、アーカイブアートやバーカーの象徴的なスタイルと反骨精神を表現したカスタムグラフィックを取り入れた限定アパレルとアクセサリーが展開されます。このコレクションは、厳選された小売店およびハーレー公式サイト(Hurley.com)にて販売予定です。詳細は発売時期が近づき次第、順次発表されます。
ハーレーについて
ハーレーは1999年、次世代の声を支援し、その力を引き出すという理念のもと、ハンティントンビーチで誕生しました。ハーレーは、インクルージョン(包括性)の視点を持ち、世界トップクラスのミュージシャン、サーファー、スケートボーダーなどと提携することで、ビーチライフスタイルに深く根ざしたグローバルなユースカルチャーブランドへと成長してきました。ハーレーは、スタイルとパフォーマンスを融合させた独自の革新により、水中・陸上を問わず世界的なパフォーマンス基準として確立されています。ハーレーの世界は公式サイト(www.Hurley.com)でご覧いただけます。また、Facebook、Twitter、TikTok、Instagramでは、同社の活動の記録をご確認いただけます。
トラヴィス・バーカーについて
トラヴィス・バーカーはアメリカのミュージシャン兼プロデューサーであり、ブリンク182、トランスプランツ、プラス44などのバンドやソロアーティストとして数百万枚のレコードを売り上げています。史上最高のドラマーの一人と称されるバーカーは、ヒップホップ、オルタナティブロック、ポップ、ラテン、ダンス、カントリーなど幅広い音楽ジャンルで、ドラマー、プロデューサー、コラボレーターとして唯一無二の存在感を確立しています。
プロデューサーとして、バーカーはマシン・ガン・ケリーのNo.1アルバムや、2023年秋にコロンビア・レコードからリリースされたブリンク182の最新アルバム『One More Time』を手掛けています。彼は、2023年の北米コーチェラ・ミュージック・フェスティバルでのヘッドライナー出演を皮切りに、2024年秋に完結したブリンク182のグローバルワールドツアーも無事に終えました。最新のプロデュース業では、マシン・ガン・ケリーやジェリーロールと再びタッグを組み、チャートトップを獲得した楽曲「ロンリー・ロード」を手掛けました。
ドラマーやプロデューサーとしての活動に加え、ハーパーコリンズ社から出版した初の回顧録『Can I Say』は批評家から高く評価され、ニューヨーク・タイムズのベストセラーとなりました。バーカーは、レコードレーベル「DTA」をはじめ、アパレル・ライフスタイルブランド「フェイマス・スターズ・アンド・ストラップス」および「DTA」クロージングなど、多数のビジネス事業や株式パートナーシップ、ブランドコラボレーションを手掛けています。バーカーはウェルネスブランド「バーカー・ウェルネス」の創設者であり、高評価を得ているヴィーガンレストラン「クロスロード・キッチン」のパートナーでもあります。バーカーは、DC、ジルジャンシンバル、バスター&パンチ、リキッドデス、バイオライフ、ペロトンなど、数々のブランドとコラボレーションを行っています。
2024年はトラヴィスにとって飛躍の年となり、ブリンク182の新たな楽曲を制作し、世界ツアーを完遂するとともに、ウェルネスブランドの拡大に取り組み、「5Kラン・トラヴィス・ラン」を開始しました。さらに、多岐にわたるコラボレーションも引き続き拡大しています。
ブルースター・アライアンスについて
2006年にジョセフ・ギャベイ氏とラルフ・ギンディ氏によって設立されたブルースター・アライアンスは、幅広い流通チャネルにわたる消費者向けブランドを所有、管理、マーケティングしており、特に百貨店向けのリテールブランドに重点を置いています。全世界で90億ドルを超える小売売上高を誇るブルースター・アライアンスのポートフォリオには、オフホワイト、ハーレー、スコッチ&ソーダ、ベベ、エリータハリ、ケンジー、ジャスティス、キャサリン・マランドリーノ、ナネットレポー、イングリッシュ・ランドリー、ブルックストーン、ジョアン・ヴァス、リミテッド・トゥーが含まれています。
メディア関係者問い合わせ先:
カエサリーネ・ノヴェッロ
マーケティング担当副社長
cnovello@bluestarall.com
トラヴィス・バーカー向け
ジェニ・ウェインマン
Weinman@thecurrentco.com
写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2551818/Hurley.jpg?p=medium600
ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/2551817/Hurley_Logo.jpg?p=medium600
(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.
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PR Newswire
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