2026/1/14

神尾楓珠がミスド愛を語る。よく食べるドーナツは?

2026年1月5日に都内で行われた「『Mister Donut×GODIVA』新商品発表会」に、俳優の神尾楓珠さんが登壇しました。

55周年のミスタードーナツと100周年のゴディバが手を組んだ「Mister Donut×GODIVA」の発売を記念して行われたイベントです。試食からトークセッションまで、神尾さんのミスド愛が炸裂しました。

プライベートで叶えたい目標とは......

ミスタードーナツ55周年にかけて、新商品の魅力を5.5秒以内で紹介する企画にチャレンジした神尾さん。

まずは、新商品の「トリュフショコラドーナツ ノワール」(テイクアウト345円/イートイン352円)を実食。その美味しさに感激した様子でコメントするも、「生地がしっかりしていて、すごく濃厚で、甘さの中にほろ苦さが......」とあと一歩のところで惜しくもタイムオーバー。

リベンジを果たすべく、続いて「生ショコラフレンチ キャラメルプラリネ」(テイクアウト291円/イートイン297円)を一口。「しっとりふんわりしていて、キャラメルも甘過ぎないですし、滑らかな口触りで美味しかったです」とドーナツの魅力を時間内に語ることができ、安堵の笑みが。会場からは拍手が沸き起こりました。

トークセッションでは、神尾さんにとってミスタードーナツは幼い頃から〝ご褒美〟であり、大好物であることを告白。また、親戚が集まる場面で神尾さん宛てにドーナツのプレゼントがあったというエピソードも話していました。

中でもお気に入りの商品を聞かれると、「今でもよく食べるのは......」と、カスタードクリーム、エンゼルクリーム、ゴールデンチョコレートの3つを挙げました。

さらに会の終盤では、2026年の抱負を書き初めで発表。丁寧な筆捌きでしたためたのは、「海外旅行」の文字。

「27になるので、人生経験として海外を経験したい。いつ行くか決めてないですけど、仕事を頑張って、そのご褒美として、甘やかす1つとして海外旅行に行きたい」と、熱い想いを語りました。

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING