西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2026/1/ 2

【いて座】2026年の運勢は?占星術研究家・早矢が1年の流れと注意点を徹底解説。

2026年の「いて座」さんの運勢を、占星術研究家の早矢(はや)が解説。西洋占星術の理論に基づいて、重要な天体の影響がある誕生日には言及をしています。

また、全お誕生日のアドバイスや開運メッセージもあるので、最後までチェックしてみてくださいね。

いて座さんの2026年は...

6月30日まで、発展拡大を表す天体・木星は、深堀をしていくようなハウスに位置します。簡単には到達できない考えても答えが出ない事柄などに深く入り込むことで、自身の成長や喜びを感じれるときとも言えるでしょう。

7月1日以降、拡大を表す天体・木星は、高度な教養、アカデミックな学問、海外、哲学、執筆などを表すハウスに鎮座します。学びなどがあれば、しっかり目標を持って打ち立て邁進するのに最適なときと言えます。上半期で深堀を始めたことに対し、学を修めるだけでなく、「なぜその学問を志すのか?」「何故興味を持つのだろうか?」といった哲学的な問いなども、今後のいて座さんの世界観に大いなる広がりをもたらす契機となります。

一つの物事や人、状況に深くどっぷり浸かりましょう。そこから深い気づきが生まれるときです。

道楽や表現やクリエイティビティ、レジャーなどを表すハウスには、安定性を表したり現実的に固める天体・土星が2月15日以降に鎮座します。浅いものではなく、深い学びや研究が必要となるクリエイティビティなこと、長らく時間をかけて深く創造性を求められるような分野では、可能性が広がるときです。

古風なものなど、伝統的で古典的な趣味などに勤しむのも、自分の精神性への安定をもたらしてくれるときです。

また、深い考察が必要な事業展開や企画について追求したい、専門分野に対してスキルアップしていくことが、これからの仕事に寄与するとき、と捉えて進むのも、うまく天体を活用する手立てとなり得ます。

自分が気になって没頭できることがあれば、それらをよりどう演出していくか、創造していくかという視点も持つと、パワーアップが見込めるときでもあります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]変化のある誕生日は?
1
合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング RANKING