中華料理チェーン「中華食堂一番館」では、午前2時から午前11時まで、モーニングメニューを販売しています。
なかでも編集部員が注目したのは、たった260円の「かけラーメン」。
2024年12月11日現在、Xでは、
「物価高とは思えない激安モーニング」
「もやしシャッキシャキで美味しかった」
「沁みるコスパ」
といった声がポストされています。
どんなモーニングなのか、実際に食べに行ってみました。
トッピングもいろいろ
モーニングメニューは、「かけラーメン」(260円)、「味噌ラーメン」(400円)、「豚肉とキクラゲ炒め定食」(500円)、「レバニラ炒め定食」(500円)が販売されています。
かけラーメンは100円で大盛にできるほか、「味付け玉子」(100円)、「味付けメンマ」(100円)、「とろ肉チャーシュー2枚」(150円)、「細切りネギ」(110円)、「マヨネーズ」(50円)、「温泉玉子」(100円)がトッピングできます。
トッピングなし、並盛で注文しました。
基本のトッピングは、もやし、そぼろ、青ネギです。
しっかりと大きなどんぶり。これでたった260円は、すごいコスパです。
スープは醤油ベース。オイリーですが濃すぎず、朝でもいただきやすい味わいです。体が温まります。
ちゅるんとしたちぢれ細麺と、たっぷりのもやしがスープにぴったり。そぼろはほろほろ食感で美味しいです。しっかりとボリュームがありますが、多すぎもせず、ちょうどよく満足できました。
気になる人は、お近くの店舗でチェックしてみては。
販売状況は店舗によって異なる場合があります。
東京バーゲンマニア編集部
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。