いつもより早起きをした日は、ちょっと贅沢な気分になれるモーニングを楽しむのはいかがでしょうか?
いま注目の最新モーニングが、東京・日本橋にある「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」。2024年9月1日からセットメニュー「Morning Delight」が登場したとのこと。
驚きなのがその価格。歴史ある人気ホテルの併設カフェでありながら、モーニングのセットメニューが540円からのお手頃価格で購入できるのだそう。
さっそく体験した記者が、味わいから空間まで、詳しくレポートしていきます。
ホテルの味をお得に楽しむ至福の朝
「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」は、東京メトロ銀座線・半蔵門線の三越前駅に直結。日本橋駅、新日本橋駅、東京駅、神田駅からも歩けて、アクセスも良いです。
ベーカリーや紅茶が並んだ店内を進むと、ガラス張りのイートインスペースが。大理石調の床に白を基調とした壁が、海外にいるような雰囲気です。
今回は、最もお手頃なAセット(テイクアウト540円・イートイン550円)を注文。ベーカリー5種、ドリンク6種の中からそれぞれ選べます。記者は、「パンオショコラ」と「マンダリン オリエンタル 東京 ブレンドティー」をチョイス。
きつね色にふっくらと焼きあがった、大きな「パンオショコラ」。見ただけでもワクワクが止まりません。
サクッッ......。
口に入れた瞬間ほろりとほぐれていくような、繊細で軽やかな生地です。そして、ほんのり塩気のある芳醇なバターの香りがフワ~っと広がります。
中に入っているチョコレートは、絶妙な厚みでちょっぴりビターな程よい甘さ。生地とのバランスが完璧で、一体感があります。
極上のパンと一緒に楽しむのは、「マンダリン オリエンタル 東京 ブレンドティー」という福建省の烏龍茶をベースにしたお茶。
飲んだ瞬間、これ以上ないほどフルーティーで幸せな香りがやってきました。ライチやピーチなどさっぱりとした甘さのある果物をブレンドしたような......。お茶の中にもぎたての果物の風味がギュッと詰まった、この季節にぴったりな味わいです。
ホワイトとゴールドの品のあるデザインに紙のナチュラルな質感のカップとスリーブは、持っているだけで思わず気分が上がります。
「Morning Delight」の提供時間は、平日が8時半から10時半、土日祝日が9時半から10時半までです。
ゆったりと落ち着いた空間で極上のベーカリーとドリンクを楽しめる、お値段以上の幸せを感じるモーニングでした。少し早起きをして、優雅な朝を過ごしてみては?
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。