パリ五輪が開幕しました!
FIVB世界ランキング2位(2024年6月24日時点)でメダル獲得の期待が大きい「バレーボール男子」は、注目競技のひとつです。
ますます盛り上がりを見せているバレーボール男子ですが、日本代表キャプテンを務める石川祐希選手初の自叙伝「頂(いただき)を目指して」(徳間書店)も注目されています。価格は1870円。
6月10日の発売前から反響を呼び、ネーションズリーグにおける活躍などもあり、発売1か月で4刷10万部を突破しました。
石川選手が、選手として、人として、これまでの人生の喜怒哀楽を振り返った初の自叙伝です。バレーボールとの出合い、中学時代の試行錯誤、イタリアでの武者修行、世界の壁、キャプテンとしての自覚と役割......。それらのターニングポイントを縦軸に、心の在り方、体のケアやリラックス方法、家族、仲間、恩師、ファンへの想い、未来へのイメージを横軸に、石川選手の過去・現在・未来を綴っています。
イタリアでの撮り下ろし写真が満載なのもファンにとってはうれしいポイント。40ページ巻頭カラー付きです。
7月12日ごろからは、バレーボールを題材にした大人気漫画「ハイキュー!!」作者の古舘春一先生が、躍動感あふれる石川選手を描き下ろした特別全面帯バージョンが順次展開されています。
また、楽天ブックス、Amazonでは「撮り下ろしオフショット写真」を1枚ダウンロードできるデジタル特典があります。楽天は白いトレーナーを着た石川選手、Amazonは眼鏡をかけた石川選手の写真です。両方チェックしてみて。
※この記事による収益の一部は、東京バーゲンマニアに還元されます。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。