大阪限定のお得キャンペーン(イメージ)
Visaは2019年12月に、大阪府、公益財団法人大阪観光局と「観光振興・キャッシュレス決済の推進に関する連携協定」を締結しており、その一環としてVisaのタッチ決済キャンペーンが実施されています。
第1弾としては23年6月14日まで大阪府内のスーパー「サンディ」「万代」でVisaのタッチ決済を利用すると30%(上限500円)キャッシュバックとなるキャンペーンを実施していました。
第2弾として今年8月16日まで、大阪府内の指定ファストフード店でVisaのタッチ決済を利用すると最大50%のキャッシュバックとなります。
タッチ決済って何?
タッチ決済とは、Wi-Fiのようなマークがあるカードをレジでかざすと支払う事ができるサービスです。以前は利用できるお店が少なかったり、対象カードが少なかったりしていましたが、加盟店も増え、対象カードも大幅に増えています。
活用シーンも増えてきたタッチ決済(イメージ)
カードを差し込んで暗証番号を入力して支払う事が多いですが、タッチ決済はカードをかざすだけで支払う事ができ、基本的に暗証番号なども不要です。ただし、1万円や1.5万円などを超えた場合はサインや暗証番号を入力して支払う必要があります。
Apple PayやGoogle Payなどに登録すると、スマホをかざすだけで支払いもできます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。