2024/2/27

東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」のグッズ&メニューも発表されたよ~♡グランドオープンまであと100日。《編集部レポ》

東京ディズニーシーの8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」2024年6月6日のグランドオープンまであと100日となった2月27日に「ファンタジースプリングス」のアトラクションやグッズ、フードメニューなどが発表されました。

2月27日にディズニーアンバサダーホテルで行われたセレモニーと展示会に参加してきたので、早速紹介していきます!

まるで映画の中に入ったような没入感

新テーマポート「ファンタジースプリングス」は、"魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界"をテーマにしていて、ディズニー映画を題材とした3つのエリアがあります。

ファンタジースプリングス・エントリーウェイ

ファンタジースプリングスは、「フローズンキングダム」(「アナと雪の女王」をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(「塔の上のラプンツェル」をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(「ピーター・パン」をテーマとしたエリア)と、ディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」で構成されています。

フローズンキングダム

「フローズンキングダム」は、ディズニー映画「アナと雪の女王」の幕が閉じた後の幸せな世界が広がっています。暖かさを取り戻し、祝福ムードに包まれたアレンデール王国が楽しめます。

エリアには、ボートに乗って「アナと雪の女王」の物語を体験する「アナとエルサのフローズンジャーニー」や、アレンデール城の中にあるレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」、オーケンが経営する陽気なフード施設「オーケンのオーケーフード」などがあります。

アレンデール・ロイヤルバンケット、オーケンのオーケーフード メニュー

エルサの戴冠式のパーティーが開かれた大広間でも食事することができる「アレンデール・ロイヤルバンケット」では、ボリュームたっぷりのメニューだけでなく、フルーティなフルーツワインも楽しめます。

ラプンツェルの森

塔にはラプンツェルの姿も

つづいて「ラプンツェルの森」では、ラプンツェルが小さいころから暮らしていた塔が見え、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の世界観にどっぷりと浸ることができます。

ラプンツェルの世界観が楽しめるエリアでは、アトラクションとレストランがあります。年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅で、ラプンツェルがフリン・ライダーと出会って"今までで最高の日"を迎える物語を追うアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」、ラプンツェルが酒場の荒くれ者たちと友だちになった場所をモチーフにしたレストラン「スナグリーダックリング」があります。

スナグリーダックリング メニュー

「スナグリーダックリング」では、ボリュームのあるハンバーガーや、ラプンツェルが身を守るために持っていたフライパンの形をしたお皿にのったスイーツなどが登場。

左から、ダックリングマフィン(キャラメル)、スウィーツエバーアフター(レモン&ストロベリー)

お菓子作りが好きな荒くれ者が考案した、キャラメルのやさしい甘さが美味しいマフィンもあります。

ピーターパンのネバーランド

そして、ピーター・パンのエリアである「ピーターパンのネバーランド」。このエリアでは、ゲストは楽しいことが大好きで冒険心いっぱいの元気な子どもたちの集団"ロストキッズ"の一員に。

アトラクションは2つ。ピーターパンやティンカーベルとともにフック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした冒険の旅「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」と、ティンカーベルがつくった楽しい乗り物"ビジーバギー"に乗って妖精の谷の四季をめぐりながらティンカーベルの配送のお手伝いをする「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」があります。

ルックアウト・クックアウト メニュー

ロストキッズによってつくられた隠れ家のレストラン「ルックアウト・クックアウト」では、様々な味が楽しめるロストキッズスナックボックスや、ティンカーベルをイメージしたソーダドリンクなどがあります。
また、東京ディズニーリゾート初となるローストビーフ味のポップコーンを販売するワゴンが登場しますよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]アナとエルサのぬいぐるみ、可愛すぎるよ...
1
合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

Instagram