寒い季節、温かい部屋で食べるアイスクリームは、特別美味しく感じますよね。
記者がX(旧ツイッター)を見ていると、驚きの投稿を発見しました。
それが「私は雪見だいふく(電子レンジ600W/10秒)にブランデーをかけて食べる」というポスト。
なんと、あの「雪見だいふく」にお酒をかけているのです...!
この投稿には1万7千件ものいいねが寄せられていて、注目を集めています。
気になった記者が、早速試してみました。
超大人の新感覚スイーツに
用意するのは、雪見だいふくとブランデー。
雪見だいふくをお皿に取り出したら、電子レンジで10秒温めます。
アイスが温まったら、その上からブランデーをかけます。
なんだか、悪いことをしている気持ちになりますが...。
雪見だいふくは、持ち上げられないほど柔らかい仕上がりに。
食べてみると、雪見だいふくの優しい甘さに、信じられないほどのコクがプラスされてる!!
まろやかなアイスと風味豊かなブランデーの相性が抜群で、コク深い大人なスイーツに大変身しています。
アイスの概念を超えていて、例えるならば、アフォガードの進化系でしょうか。
おもちがトローっとした食感になっていて、口の中でより一体感が生まれていました。
ブランデーを多めにかけた割には不思議とスルスル食べられて、これは危険...。
お酒が弱い人は要注意です! 様子を見ながら、少しずつ足していくのが安心かも。
雪見だいふくとブランデー、まさかこんなにも相性が良いとは驚きでした。
ラム酒やリキュールなど、他のお酒で試してみても、新たな発見がありそうです。
20歳以上の大人な皆さん。ちょっとリッチな気分を味わえる意外なアレンジ、ぜひ試してみては?
(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。