「財布が張る(春)」ことから、春は財布を買い替えるのに縁起がいい季節とされています。
占い師のゲッターズ飯田さんによると、2024年のラッキーカラーはずばり「ブルー」。辰年は水脈がキーワードで、水を思わせる色がよいそうです。
風水でも、ブルーの財布は仕事運や財運が期待できるそう。この春おすすめの、運気が上がりそうな財布をご紹介します。
ブルー×辰で運気最強
コロンとコンパクトなサイズの財布ブランド「小さいふ」では、2024年の干支「辰」をあしらった財布を販売しています。
カラーは素(ベージュ)、トスカーナグリーン、ヌバックの3種があり、ヌバックのくすみライトブルーはまさに今年のラッキーカラー。スリットが入ったペケーニョタイプが1万1880円、スリットなしのコンチャタイプが1万5180円です。
ドイツ語の「薄い=dünn」と「長い=lang」をかけ合わせた「dulang(デュラン)」では、鮮やかなターコイズブルーの財布が製作されています。
1万円札ぴったり幅で、1.5cmの薄さかつたくさん入れてもかさばらないのが特長。一般販売予定価格は2万4200円ですが、2月22日まで、クラウドファンディングサービス「Makuake」内の応援購入ページから1万円台で購入することができます(売り切れ次第終了)。
ブルーを使って、オリジナルのデザインを考えてみるのも楽しそう。ECサイト「e-mono(イーモノ)」では、国内の職人が馬革で作るカスタムオーダー財布を販売しています。
がま口財布(7150円)や純札入れ(1万1000円)など、色やスタンプを指定して自分好みのアイテムを注文できます。自分の運勢を占って、ラッキーカラーを組み合わせてみるのもいいかも。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。