2023/3/19

ヘタらない、泡立ち良い、変え時見失う。QOL爆上がりの「食器用スポンジ」

日々の暮らしに欠かせない「食器用スポンジ」。消耗品ではありますが、毎日使うため、なるべくなら使い勝手がいいものがいいですよね。

食器用スポンジは100均などでも手軽に購入できますが、SNS上ではかねてから「ヘタらなくて、泡立ちも良いから洗いやすい」「マジでヘタらない」「主婦問わずガチで薦める」といった口コミで人気を集めている商品があります。

それがこの「亀の子スポンジ」です。明治40年の創業以来、品質にこだわった商品を展開している「亀の子束子西尾商店」が販売しています。

優れた抗菌効果を持つ「銀イオン系抗菌剤」に加え、有機系防カビ剤をスポンジに練り込むことで、「抗菌・防カビ加工」のダブル効果を持ち合わせているのが特徴。SIAA(抗菌製品技術協議会)が定めた抗菌性や防カビ性、安全性などの基準をクリアした製品のみに付与できる、「SIAAマーク」を取得しています。

この抗菌・防カビ効果により、スポンジ全体を清潔に保つことができます。

さらにやや目の粗いウレタンを採用することで、抜群の水切れ・泡切れを実現。水切れをよくすることで、ウレタンの加水分解を防ぎ、スポンジが長持ちするといいます。

スポンジは様々な種類が展開されています。好みや使用感に合わせて選ぶことができます。

スタンダードな「亀の子スポンジ」(1個374円)、にぎりごたえのある使用感で、ゴシゴシ洗いたいお鍋や汚れが強いものにおすすめの「亀の子スポンジ Do 角型」(1個286円)、両端が細く、細かな汚れも落としやすい「亀の子スポンジ Do 木の葉型」(1個286円)などがラインアップ。色も豊富で好みに合わせて選ぶことができますよ。

SNS上では使用感はもちろん「ヘタらなさ」も人気です。

ヘタらなくて、泡立ちも良いから洗いやすい!
一年ぐらいは余裕で持つ
色々使ったけど亀の子スポンジが私の中で1番
亀の子スポンジは替え時を本当に見失う......
スポンジ自体の汚れが落ちて水切れもいい
何度もリピ

亀の子束子公式オンラインストアやAmazonなどでも購入できます。気になる人はチェックしてみて!

※この記事による収益の一部は、東京バーゲンマニアに還元されます。

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

Instagram