タリーズコーヒーに、2023年3月8日から「ロイヤルミルクティーベース」が登場しています。
お店で人気のロイヤルミルクティーを、自宅で手軽に楽しめる商品です。
「ぜったい買いたいやつ」
「これいちばん嬉しい、わたしの夢だった」
「期待しかない!」
「これ欲しかった!タリーズのミルクティー再現レシピで作って今まで家で飲んでたから嬉しい」
など、SNS上でも注目を浴びています。
ミルクティーが好きな記者も気になり購入したので、レビューします。
1杯あたり約119円
「ロイヤルミルクティーベース 300ml」は、牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが堪能できる、リキッドタイプの希釈用無糖紅茶ベースです。
23年3月9日に都内の店舗に足を運ぶと、店頭で販売されていました。300ml入って、価格は1188円です。
ガラス瓶に入っており、ロイヤルミルクティーをイメージしたというピンク色のパッケージがおしゃれです。
ロイヤルミルクティーベース約30mlに対し、牛乳約150mlの割合が基本です(1杯分)。紅茶が濃い方が好きな人は、ベースを少し多めにしても良いかもしれません。
1瓶で約10杯分楽しめます。ちなみにタリーズのロイヤルミルクティーは、お店ではショートサイズが435円(イートイン価格)で販売されています。
ロイヤルミルクティーベースを使えば、1杯あたり約119円で味わえる計算なので、お得感もあります。
ミルクティーベースは、開発担当者が産地に赴き選定した、鮮やかな紅い水色が特長のマラウイ産紅茶に、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしています。
コップに注ぐだけで、茶葉の濃い香りがしました。
新しい茶葉の浸出を繰り返してより濃く抽出された紅茶液に、新しい茶葉から香り成分のみを蒸留したアロマ(香り成分)を閉じ込めた特別な製法でつくっています。
茶葉を煮詰めて濃縮する一般的な製法よりも、紅茶本来の味わいと香りがより感じられるそう。
ミルクティーベースに冷たい牛乳を注げば完成です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。