バレンタインデーに向けて、注目度が増す「チョコレート」。甘いもの好きにとってはたまらない季節ですよね。
東京バーゲンマニア編集部では、カフェチェーンの「チョコスイーツ」を特集します。
今回は(1)スターバックスコーヒー、(2)タリーズコーヒー、(3)プロントのスイーツを紹介します。
「ザッハトルテ」をパンケーキにアレンジ
(1)スターバックスコーヒー
1月18日から始まっているスターバックスのバレンタインシーズン。「フォンダンショコラ」をイメージしたチョコレートビバレッジとともに、3種のチョコスイーツが登場しました。
・チョコレートケーキ(520円)
・ふんわりホイップ&パイ入りチョコレートムースケーキ(520円)
・クッキーとチョコレートのパウンドケーキ(385円)
SNSでは特に「チョコレートケーキ」の注目度が高く、「本当に美味しかった」「濃厚」といった声が目立ちます。
濃厚な味わいのココアチョコスポンジ生地と、なめらかでコクのあるチョコレートホイップクリームを3層ずつ重ねたケーキです。下の層にあるコーティングチョコレートの微かにパリッとする食感がアクセントになっています。
(2)タリーズコーヒー
1月18日発売の「ザッハトルテパンケーキ」は、ドイツ生まれのチョコスイーツ「ザッハトルテ」をパンケーキにアレンジしたもの。濃厚なチョコソースに甘酸っぱいアプリコットジャムを合わせ、食べやすい味に仕上げています。価格は830円。
SNSでは、甘すぎなくて食べやすいと好評です。
(3)プロント
プロントのカフェタイムに、季節限定スイーツとして「クラシックショコラ」が1月16日から登場。しっとりとしたガトーショコラの上にホイップクリームをトッピングしたクラシカルなケーキです。
単品価格は528円、対象ドリンクとのセット価格は792円。
SNSではチョコレートが「甘い」「濃厚」といった声が寄せられています。
みなさんはどのチョコスイーツが気になりましたか? チョコ好きは今だけの特別なスイーツを楽しんで。
※画像は公式サイトより
(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。