朝晩がすっかり寒くなり、冬らしいおしゃれが楽しくなってきましたね。
デイリーコーデをワンランクアップさせるコツは、季節感を取り入れること。ワークマンのおすすめボトムスを使って、冬の着回しコーデをご紹介します。OK&NGコーデは必見ですよ。
きれいめな着こなしにもマッチ
まずは、この装いから。ケーブルニット×デニムのシンプルコーディネートです。
たっぽり暖かみのあるケーブルニットは、冬の定番アイテムですが、合わせるデニムが薄い色なので、春夏のイメージが出てしまう恐れも。
ちょっとちぐはぐな着こなしに見えてしまうかもしれませんね。残念ですがNGコーデです。
ですが、この薄色デニムをカーキのベイカーパンツにチェンジするだけで、どうでしょうか?
落ち着きのある雰囲気で秋冬らしいムードになりました。白ニットに合わせて、大人の可愛らしさを感じるカジュアルコーデの完成です!
使用したのは、ワークマンの「ヨゴレニクイベーカーパンツ」(1900円)です。
センタープレスが入っているので、カジュアルだけでなく、きれいめな着こなしにもマッチしてくれます。
サイドがゴムになっている仕様なので、後ろ姿がすっきりと見えるところが優秀なパンツ。
「ヨゴレニクイ」のネーミング通り、水溶性の汚れが付きにくい仕様です。汚れを気にせず履けるので、小さい子どもがいるママにもおすすめですよ。
160cmの筆者はMサイズを購入しました。すっきりしたシルエットで、いい意味でワークマンに見えない高見えアイテムです。
この「ヨゴレニクイベーカーパンツ」を取り入れて、全身ワークマンコーデの紹介です。
トップスは、ワークマンの「カットコールオーバーサイズプルオーバー」。落ち着いたオレンジ×カーキの配色で、派手すぎない大人のカジュアルコーデが叶います。
"ほぼ全身ワークマンコーデ"はこちら。羽織っているアウターは、ワークマンの「ボアフリースカーディガン」です。
もこもこしたボアが冬ムードを演出してくれます。
秋冬トレンドのロゴニットをインナーに取り入れた、親しみやすい雰囲気のカジュアルコーデに仕上がります。
秋冬らしさを演出してくれる、ワークマンの「ヨゴレニクイベーカーパンツ」とコーディネートをご紹介しました。これからの冬おしゃれ、ワークマンのアイテムを上手に取り入れて楽しんでみてはいかがでしょうか。
(筆者プロフィール)
木村麻衣子
週に1回はワークマンに通う、ワークマン愛好家。ふだんのカジュアルコーデにワークマンを取り入れ、おしゃれに着こなすアラフォー主婦。ワークマンコーデを紹介するInstagram(@kim.maiko)ではフォロワー数1.5万人を突破。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。