無印良品では、2022年10月13日から"残反で作ったスリッパ"シリーズ3種を数量限定で販売しています。
全国の無印良品と公式オンラインストアで購入できます。
使わなかった予備の生地(残反)を活用
「残反で作ったスリッパ」は、過去に無印良品が販売したスリッパを製造する際に、使われずに残っていた工場の予備の生地(残反)を活用してつくられた商品です。
価格はいずれも399円。余っていた素材を余すところなく活用した商品のため、低価格での提供が実現しているそう。秋冬シーズンに合わせて3種類がラインアップしています。
「残反で作ったスリッパ」は、フランネルやシェニール、コーデュロイなど、温かみのある素材の生地を使用しています。
「残反で作ったパイルスリッパ」は、柔らかいパイル生地を使用した履き心地の良いスリッパです。
「残反で作ったあたたかファイバースリッパ」は、毛足の長いマイクロファイバーの生地を使用しており、冬にはぴったりのあたたかい1足です。
サイズはM(23.5~25cm)とL(25~26.5cm)があります。
いずれも軽くて持ち運びに便利なバブーシュタイプです。どれも色柄はランダムのため、選ぶ楽しさもありますよ。
売り切れ次第終了のため、気になる人は早めにチェックしてみてください。
(東京バーゲンマニア編集部)
※画像は公式サイトより。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。