年齢を重ねていくにつれ気になるのが、目元の印象の変化。まぶたのたるみなどで、目ヂカラがダウンしたと感じている方も多いのではないでしょうか。
そんな方は一度使用しているビューラーを見直してまつげの印象を高めるのもひとつの手です。
今回は、ビューラー選びのポイントと、ぱっちりとした印象の目元に仕上げてくれるおすすめのビューラーを4つご紹介します。
ビューラー選びのポイント
口コミなどを参考にビューラーを選ぶのもひとつですが、最も大事なのは自分のまぶたの形状にフィットし、理想的な仕上がりになるものを選ぶことです。
そのため実際に試してみて、まぶたへのフィット感やまつげをカールさせたときの印象など確認してから購入されるのが理想的です。
仕上がりは正面からではなく、サイドから確認するのがおすすめで、自然なカールになっているか、短いまつげもキャッチできているかなどチェックしましょう。
「アンプリチュード」...ワンストロークで力まずにカール
ややまぶたのカーブが深く、どうしてもビューラーを使うときに力んでカッキーンとしたまつげになってしまう方におすすめなのが、アンプリチュードのアイラッシュカーラー(2200円)。
まぶたに寄り添うようにフィットしてワンストロークで短いまつげもすくい上げ、やわらかなカールを叶えてくれます。
ゴムが硬めでカールキープ力にも優れ、手元も安定するので使いやすいです。そして、どことなく品のある目元に仕上がります。
「シュウ ウエムラ」...手元が安定、しっかりまつげを持ち上げる
資生堂のものと見た目がよく似ているものの、実際に使ってみると違いがわかるシュウ ウエムラのアイラッシュカーラー(2200円)。シュウ ウエムラのほうがまぶたのカーブが浅い方にぴったりです。
また、手元が安定してグッとまつげを持ち上げる力が強めなので、まつげが元々上向きではなくまっすぐに生えている方にもおすすめです。
ビューラーを使うときにどうしても手を返してしまうクセがあり、理想のカールが作れないという方も、ただまぶたに当てて開閉するだけで美しいカールが作れます。そのためビューラー初心者の方でも使いやすい商品です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。