2022/7/17

シャトレーゼ初の「たまごスイーツ専門店」に行ってきた。200円台とは思えない味をレビュー

シャトレーゼ初のたまごスイーツ専門店「シャトレーゼ八ヶ岳のたまご」が、東京・南池袋に2021年10月29日にオープンしました。

 

販売しているのは、「エッグタルト」「プリン」「パイカスタートシュー」の3つだけ。すべて1個200円台で購入できます。

SNS上では、食べた人から「至高のうまさ」「シュークリームの概念が変わる」「500円でも買うぞ?!って思えるほど美味い」など、好評の書き込みが目立ちます。

気になった東京バーゲンマニアの記者は、22年7月中旬にお店に足を運び、全種類購入してきました。

サクッとろっの絶品エッグタルト

「八ヶ岳のたまご」は、池袋駅39番出口より徒歩2分の場所にあります。白壁のおしゃれな外観で、店内もコンパクトにまとまっていました。

同店のスイーツには、シャトレーゼが独自開発した、プレミアムスイーツ専用たまご「八ヶ岳の恵み」を使用しています。

・八ヶ岳のたまご エッグタルト (1個237円)

エッグタルトは、SNSでも「激しく美味で驚いた」「好みなのでまた箱で買った」など、とくに美味しいと評判。

こんがり焼けたパイ生地と、色鮮やかな黄色いプリン生地は、ビジュアルから食欲を掻き立てられます

中のプリン生地はとろっとろでジューシー。「八ヶ岳の恵み」の卵黄だけを使用しているそうで、贅沢な卵の味わいが広がります。

何層にも折り込んで焼き上げたパイ生地は、外はパリッとしていて香ばしいです。また、塩気もあり、弾力のある歯ざわりです。

 

パイとプリンの部分を一緒に食べると、食感の違いが感じられて◎。小ぶりなサイズであっさりと食べられました。

・八ヶ岳のたまご プリン (1個237円)

八ヶ岳の新鮮なたまごと、新鮮な牛乳を使ったフレッシュなプリンです。

北海道産の純生クリームと、マダガスカル産バニラを加えて仕上げており、スプーンですくっただけでなめらかでむっちりしていることが分かります。

食べてみると、食感は柔らかめ。シンプルですが、旨味がぎゅっと詰まっていて、かなり濃厚です。また、バニラの香りがふわっとして、上品な風味です。

カラメル部分は、ほろ苦い液体タイプのソース。プリンと一緒に食べると、甘さとほろ苦さが絶妙にマッチしていて、とまらなくなります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]複雑な食感が楽しめるシュークリーム
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram