もっちりとした食感がたまらない「白いたい焼き」。
コンビニスイーツでもおなじみですが、イオンの冷凍コーナーで、3個入りの「白いたい焼」を見つけました。
冷凍商品ですが、ちゃんと"もっちり"しているのか...? 気になる味わいをレビューしたいと思います。
自然解凍またはレンチン調理でOK
この「白いたい焼」は、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品です。もちもちとした食感の生地の中には、なめらかなカスタードクリームが入っています。
関東県内のイオンでは、冷凍食品が並ぶコーナーで販売されていました。
3個入りで価格は278円。1個あたり約93円です。コンビニなどでは1個あたり140円ほどで販売されているため、それを考えると3個でこの価格はお得ですよね。
1個あたり約90g。横の長さは約12.5㎝(編集部調べ)です。
食べる際は、「自然解凍」または電子レンジで加熱します。自然解凍が一番簡単ですが、今回は、レンジでチンしました。
レンジの場合は、凍ったままのたい焼を耐熱皿にのせ、ラップをかけずに調理します。1個の場合、600Wで約1分10秒です。袋ごとチンはできません。
出来上がりがこちら。温めた直後は、生地がふにゃっとしています。
中はどうなっているのか、ナイフで切ってみようとすると、生地が"もっちもち"でなかなか切れません......!
手でちぎって食べようとすると、生地がビヨンと伸び、食べる前からかなりの「もちもち具合」を確認できます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。