チョコミン党の皆さん。
ドン・キホーテグループ限定で、サントリーとのコラボ商品「BOSS とろけるカフェオレチョコミント」が販売されているのを知っていましたか?
カフェオレ×チョコミントの味わいはいかに......。実際に飲んでみました。
「スッキリ飲みやすい」
2022年5月30日から登場中の「BOSS とろけるカフェオレチョコミント」は、深煎りコーヒーと2種類の生クリームで仕立てたカフェオレに、チョコミントの爽やかな香りを加えた商品です。ディスカウントショップ「ドン・キホーテ」ほか、アピタ、ピアゴ、ユーストア限定で販売されています。
記者は6月2日時点で、関東県内のドン・キホーテで見つけることができました。
ポップには「最初の口当たりはカフェオレ! 後味はミントが香る爽やかな味わい!」と書かれていました。
中身は一般的なカフェオレ同様、茶色の見た目です。グラスに注いでみると、チョコミントの香りが漂ってきます。
ドキドキしながら飲んでみると、最初はコーヒーのほろ苦さやコクを感じましたが、すぐにミントの爽やかさが追いかけてきました。北海道産生クリームが100%使われており、まろやかな甘みがありますが、すっきり感も口の中に残ります。
個人的には、「コーヒー牛乳を片手に、チョコミントアイスを食べる」ような感覚。コーヒーの味わいとの絶妙な相性は楽しめます。
チョコミントの風味は感じられるものの、主張が強すぎず、程よく感じられる程度。ガツンとしたチョコミント感を求めている人には物足りなく感じるかもしれません。チョコミン党へのおすすめ度としては85%というところでしょうか。コーヒー、チョコミントどちらも好きという人にはぴったりだと思います。
SNS上では「甘ったるいんだろなーて思ったけどスッキリ飲みやすい」「ほんのりミントで美味しかった」「カフェオレの後ろにチョコミントの気配を感じる...!」「めっちゃうまい」との感想が見られます。
価格は1本117円。気になる人はチェックしてみて!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。