マクドナルドでポテトを"3サイズ"から選べるようになります!
2022年2月7日10時30分から「マックフライポテト」のMサイズとLサイズが、全国のマクドナルド店舗(約2900店)で販売を再開します。
新たな流通経路を手配
単品での販売はもちろん、セットのサイドメニューのポテトもS・M・Lから選べるようになります。
「バリューセット」や「バリューランチ」のサイドメニューを「マックフライポテト」で選んだ場合は、Mサイズのポテトが付きます。Sにサイズダウンしたい場合はセット価格から50円引き、Lにサイズアップしたい場合はプラス50円必要となります。デリバリーのセット商品もMサイズ、Lサイズともに販売再開です。
販売を休止していた夜マックの「ポテナゲ大」「ポテナゲ特大」も、販売を再開します。
販売再開の発表を受け、SNSでは「わーい復活だー」「復帰うれしい」「やったー」といった歓喜の声が続出しています。
マクドナルドのポテトは、北米から輸入しています。船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害、およびコロナ禍が与える世界的な物流網への混乱の影響による輸入遅延により、1月9日からSサイズのみ販売しています。新たな流通経路の手配などにより、通常販売が可能となる目途が立ったため、2月7日から全サイズで販売を再開することになりました。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。