ホイップクリーム好きの皆さんにうってつけのアイスクリーム、見つけましたよ。
2022年1月24日に赤城乳業から発売された「ホイップクリームアイスバー」です。
SNS上では「想像以上にホイップでショートケーキみたいで感動」「冷凍庫に敷き詰めたい」「口に入れてわかるホイップ」「めっちゃうまい!!」など、注目されています。
舌触りなめらか、リアルなホイップの味わい
「ホイップクリームアイスバー」は、北海道産の生クリームを35%配合。ショートケーキにトッピングされているような、濃厚なホイップクリームの味わいを再現したアイスバーです。価格は140円(税別)。
記者が発売から数日後の1月下旬午後、都内のセブン-イレブンに行くと、残り1個。あと少し遅かったら買いそびれていました。
早速袋から取り出してみると、真っ白なアイスバーが出現! たしかに、イチゴなどをトッピングする前の、クリームだけを塗ったケーキの土台のようです。
アイスの下方部分は、ホイップクリームをぎゅぎゅっと絞ったかのようにぷっくりしていました。
表面も中身も、雪のように真っ白。
食べてみると、なめらかな舌触りにびっくり。同商品は、種類別では「アイスクリーム」に分類されていることもあり、とっても濃厚でした。
甘みは強くなく、ホイップの味わいがうまく再現されていると思います。バニラでもなく、ミルクでもなく、牛乳に近い風味を感じました。
個人的にはもう少し甘さが欲しいかも、と思いましたが、"ホイップクリームを口に入れた時ってこんな感じだよね"と思い出すリアルさでした。無駄のない、シンプルなアイスです。
赤城乳業といえば、昨年発売した「かじるバターアイス」が大ヒットしましたが、ホイップクリームアイスバーもバターアイスに似たようなミルキーさが感じられました。
少しずつ口の中で溶かしながら食べるのがおすすめです。
内容量は70ml。カロリーは1本127kcalと、控えめなのも嬉しいですね。
ちなみにSNSでは、アイスの上にさらに本物のホイップクリームを絞り「追いホイップ」するガチ勢もいました。まさに贅沢食い。口の中が幸せであふれそうです。
気になる人はお試しを。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。