2022年1月1日から2月23日まで、上野東照宮ぼたん苑(東京都台東区上野公園9-88)にて、「第四十回 上野東照宮 冬ぼたん」が開催されています。
徳川家康公・徳川吉宗公・徳川慶喜公を祀る神社の上野東照宮では、常時約160株のぼたんが社殿や五重塔など本格的な江戸建築に彩りを添えます。
人気品種の"八千代椿"、"島錦"、"黄冠"など春と夏に寒冷地で開花を抑制し秋に温度調節して冬に開花させる冬ぼたんや、"戸川寒"、"流れ星"といった着花率2割以下と咲かせるのが極めて困難な寒ぼたんが展示されています。
旧寛永寺五重塔や東照宮の参道に並ぶ石灯籠を見る事ができ、枯山水の日本庭園とあわせて他では味わえない江戸風情の中でぼたんを見ることができます。
開苑時間は9時30分から16時30分までです。
入苑料は700円です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください