【2022年うお座の運勢】占星術研究家が、誕生日別に細かく解説
2022年の運勢を、占星術研究家の早矢(はや)が解説します。
変化のある誕生日の方については、一部細かくみているので、最後までチェックしてください。
一言でいうなら2022年は...
今までの自分を内省しながら、より新しい自分をしっかりと確立していくことがテーマ。
解説
潜在意識やマイノリティ、ボランティアや内省を図ったりするハウスに、現実や安定の天体・土星が鎮座します。
今までの自分を振り返ってみて、課題となるもの、いつもなんとなくひっかかかっているものをノートに書きだすなど可視化してみましょう。
可視化してみることで、客観視ができ、課題解決へのヒントになるときです。反省ばかりではなく、よくできたこと、克服できたことといったポジティブなことも書き出してみるのも自己肯定感を高めるのに寄与してくれるでしょう。
また、気持ちが滅入るときには、自分のこと以外の他人の事を思い遣ったり、ボランティア活動を行うことで、違った視点を獲得できる年になります。
発展や拡大を表す天体・木星は、ご自分のアイデンティティやキャラクターを表すハウスに鎮座します。「どんな自分でいたいか?」「一番好きな自分って?」そんなことを考えながら新たな存在意義を考えていくのもよいでしょう。
今までの自分を省みることで、自分の課題解決を促し、ニュータイプの自分を確立していくのにはとてもいい時期です。
これらは特に、5月11日まで続きますので、前半は自分を見つめなおす作業に勤しむとよいでしょう。
5月12日~10月28日までは、先ほどの「ニュータイプの自分」をいっときの自分としてではなく、しっかりと現実的に安定化を図り、根を下ろしていくときです。
また、経済的な安定や資産の管理を考えてみたり、身体のメンテナンスなどに励むといいときといえるでしょう。
総合・仕事運
1月1日~5月11日までは、うお座に発展拡大の天体・木星がダイレクトに鎮座します。
前からやりたかったことを始めたり、種まきにはいいタイミング。拡げていきたいなと思う人間関係や、発展させていきたい案件などを進めていくのにはよいときです。
2021年12月14日~22年1月24日までは、イライラしてしまいがちです。自然のなかをお散歩するなど建設的なほうにエネルギーを散らしましょう。1月25日~3月6日までは、創意工夫する力も湧いてきます。
特に、4月16日~5月25日は、ヤル気行動力が湧くときです。この時期に一気呵成に目標をこなしましょう。木星、海王星、金星、火星と4天体鎮座します。恋愛運、金運にもよいときです。
7月6日~8月20日は、まずまず仕事も捗るでしょう。
8月21日以降は、火星がハードな角度ですので、気持ちがすっきりできること、スポーツなどで汗を流すなど発散を心がけて、焦らずに後半期はこなしていきましょう。
恋愛運
4月7日~5月3日まで金星がうお座に鎮座します。
この時期、火星、木星も一部うお座に鎮座することから、恋愛運にはよいときです。シングルの方は、アプローチ、恋活など積極的にスケジューリングしてみましょう。パートナーのいる方も楽しめそうなデートを開拓してみましょう。
7月19日~8月12日は、程よい調和的な角度をとります。趣味を満喫してみたり、恋愛、金運もまずまずアップしそうです。
10月24日~11月16日は、恋愛、金運がよいときです。自分が癒されるなと思う事を積極的に楽しみながら探してみましょう。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。