この指先、初心者にしては可愛くできたと思うのですが、いかがでしょうか。
使ったのは、ダイソーやキャンドゥなどの100円ショップで買える「ジェルネイルシール」。しかも5分で完成しました!
今回は、普段セルフネイルをしない不器用な記者が「ジェルネイルシール」に初挑戦。使い方のポイントなどをレポートします。
【動画つき】すぐできて、オフも簡単
「ジェルネイルシール」には、12枚のネイルシールが付いたシート1枚と爪やすり1つが入っています。
あらかじめ爪の表面にある油分、水分、マニキュアを落としてから使います。試しに、ハンドクリームをたっぷり塗った直後に使ったら、爪の上でシールが滑って貼りつきにくかったので、注意が必要です。
甘皮もできるだけ処理しておくほうが貼りやすいと思います。
爪のサイズに合ったシールを選んで、先に付け根のほうを貼りつけ、爪先に向かって密着させます。
シールを爪先に巻き付けるように折り曲げ、爪やすりを使ってシールを削り取ります。
爪やすりは常に上から下へと一方向に動かします。角度は45~60度くらいが目安です。角度を低くしすぎると爪先のシールが削られて地爪が見え、粗い仕上がりになることが多いように感じました。
朝付けてから丸1日、7回以上手を洗ったり、消毒スプレーをしたり、皿洗いをしてもOKでした。ところが、お風呂に入ったら1つ取れてしまいました。
爪の状態などの個人差や貼り付け方でも差が出ると思いますが、はがれたシールの誤飲が心配な小さいお子さんやペットがいる人などは十分に気を付けて。使用上の注意をよく読んでから使ってください。
「ジェルネイルシール」は1セット110円。すぐできて、オフも簡単。オフしたいときは、根元からめくってはがすだけです。休日のワンデイネイルにぴったりです。
ジェルネイルをしたいけど、普段は仕事や家事でなかなかできない、セルフはハードルが高いと思っている人は特に、一度試してみてはいかが?
動画では、ほかの柄にもチャレンジしています。よかったら、こちらもチェックしてください。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。